10-ごあいさつ・雑記

インフルエンザにかかるわけにはいきません!

先日このブログでも紹介した天皇陛下のMRI検査の結果が、本日公表されました。

 

前立腺肥大は見られるものの、懸念される所見はないとのことです。

ひとまず安心しました。

 

前立腺肥大は50代以上の男性の半数に見られ、僕もその一人です。

 

天皇陛下は念のために組織検査を受けるとのことですが、こちらも問題ないことを祈っています。

 

 

やはりシニアになると、健康は常に気を付けなければいけませんね。

 

ということで、今日はオートバックスに車検を受けた車を引き取りにいったついでに、近くのクリニックでインフルエンザの予防接種を受けました。

 

僕はほぼ毎年、この予防接種を受けています。

そのおかげもあり、これまでインフルエンザには一度もかかったことがありません。

 

特にポチを飼い始めてからは、必ず、毎年受けています。

 

インフルエンザにかかってしまうと、散歩をするのも難しくなります。

そんなことは絶対に避けなければいけません。

 

 

コロナも第8波に突入したと言われています。

今年の冬も、いろいろなことに注意しなければいけませんね。

 


今日もとてもいい天気になりました


今朝も草むらに入ってはしゃぐポチ


そして、いつもの石段から、周りをながめていました


天気がいいせいか、今日もとても機嫌が良かったです


そして、地面に座って休憩を。今日は10分くらいこの体勢で休んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気の中、お散歩、気持ち良さそうですね!
    お車のお引き取り、お疲れ様で御座いました。
         安心ですね!

    パパさん、インフルエンザの予防接種、受けられたのですね。
    大阪市内はインフルエンザ、新型コロナオミクロン対応は同時接種、いいみたいですが同じ大阪でも私の市は2週間、間隔を空けないと駄目なんです。
    国としてCMも流れているのに。
    私にしたら「何のこっちゃ???」です。
    今に始まった事では無いですがもっと統一して欲しいですね。

    パパさんとポチくんの影、いつ拝見させて頂いてもほのぼのです!
    ポチくん、お耳がカイカイ?
    太陽の陽に照らされているポチくんの毛にも温かさが伝わって来ます!
    とても癒されました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      同時接種は、うちの市も対応していないようです。
      国が推奨しているのに…。

      今日もとてもいい天気になりました。
      これほど長く晴れが続くとうれしいですね。

      ポチものんびりと散歩して、晴れを満喫しているようです。