01-今日のポチ

顔舐めではなく、久しぶりの「頭舐め」

今日もとてもいい天気になりました。

 

これで11月2日より、連続8日間、晴れになったことになります。

先月は雨の日が多かったので、この天気はうれしいですね。

 

この調子で、週末もいい天気になってほしいですね。

 

 

さて、先日、ポチが3年ぶりに吠えたことをブログでもご報告しました。

 

そして、昨日の夜、またしてもポチが珍しい行動をしました。

顔舐めならぬ「頭舐め」をしたのです。

 

顔を舐めるのは子犬などによくあることですが、頭を舐めることはあまりないと思います。

昨日は2分間くらい、僕の頭を舐めていました。

 

 

以前は、よくこの頭舐めをしたものです。

■顔舐めならぬ「頭舐め」 2019年3月14日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/03/post-e9f6.html
(以前のブログの記事です)

 

しかし、この2、3年ほどは舐められた記憶がありません。

 

 

久しぶりのこの行動に、ちょっと驚いています。

決して舐められることは嫌ではありませんが、なぜまた頭を舐めたのか、その原因がよく分かりません。

 

ソファに上がるようになったのもそうですが、最近は「久しぶりの行動」がよく起きますね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。ハナミズキの樹が紅葉していました


今日は堤防を散歩できなかったので、ちょっと不機嫌です


寝転んで、5分間ほどストライキをしていました


昨日の夜、ポチの体を撫でていると…


急に頭を舐めてきました


そして、2分間ほど、頭じゅうを舐めまくっていました(写真がブレブレですみません)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「せせらぎの小径」樹々の紅葉で更にいい景色ですね。

    ポチくん、とっても可愛いですね!
    ポチくんの愛情表現のひとつなのでは。
    パパさんがいつもポチくんを撫でてらっしゃるのでお返しにですね。
    私はお顔と耳(耳の中まで)を舐められていました。

    今日、お車のお引き取りなのですね。
    週末はポチくんとお出掛け出来ますね!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      顔を舐めるのは愛情表現のようですが、ポチの場合はどうなのでしょうか?
      単に頭が舐めたくなるような味だったのかもしれません。

      今日は車を引き取りにいったついでに、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
      今年は大流行が懸念されているそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!晴れ続きは嬉しいですね。ポチ君の「頭舐め」はポチ君なりのひげぼうずさんに対する愛おしさなのかな~愛犬に舐められるのは羨ましいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      見事に晴れが続いていますね。
      ぜひ、週末も晴れてほしいですね。

      できれば、頭ではなく顔を舐めてほしいのですが…。
      顔を舐めるのは愛情表現の1つと言われているので。

      なぜ頭なのか、いまだによく分かりません。