05-おでかけ

2年半ぶりの「道満ドッグラン」

本日、11月3日は「文化の日」でした。

 

特に文化的なことはやりませんでしたが、午前中は購入した電子書籍を最後まで読みました。

夏を舞台にした小説なのですが、今日も気温が24.1度まで上がり、初夏のような陽気だったので、窓を開けて気持ち良く読むことができました。

 

 

そして、今日はあまりにも天気が良かったので、いつもの航空公園ではなく、別のドッグランに行きました。

道満ドッグラン」というところです。

 

ここは航空公園よりも近いのですが、開場が10時と遅く、またドッグラン、駐車場とも有料なので、足が遠のいていました。

また、コロナ禍ではしばらく休園にもなっていました。

 

ですから、今日は2年半ぶりに行きました。

 

 

ドッグランには多くの犬が遊んでいました。

ただ、中型犬・大型犬エリアは、小型犬エリアに比べると、そんな混雑はしていませんでした。

 

このドッグランは久しぶりということもあり、ポチはいろいろな犬に挨拶していました。

そして、場内の隅々まで匂いを嗅いでいました。

 

 

ドッグランは40分ほどで出て、その後は周辺を散歩しました。

 

ここは「彩湖・道満グリーンパーク」という大きな公園で、野球場などの運動施設や、バーベキューなどができる施設もあり、今日は多くの家族連れが来ていました。

ポチと僕は、主に池の周りを散歩しました。

 

 

このような快晴の日に、大きな公園を散歩するのは、とても気持ちいいですね。

先月は雨の日が多く晴れの日には恵まれませんでしたが、今日はようやく秋晴れの休日を満喫することができました。

 


小型犬エリアは多くの犬が遊んでいました


中型犬・大型犬エリアは、そんなに混んでいませんでした


同じくらいの大きさの犬が多くて、ポチも楽しそうでした


柴犬も4、5頭いました


やはりアジリティは気になるようです


今日も軽々と飛び越えていました


久しぶりの秋晴れのドッグランで、ポチはとても生き生きとしていました


しかし、秋は日が暮れるのは早いですね。ドッグランを出ると夕焼けが始まっていました


ここは池もあって、本当に自然豊かな公園です


池にかかる橋を、軽快に歩くポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランへ行ってお友達と遊んだり良い祝日を過ごせたね!
    2枚のお写真の左側の柴犬さんはポチくんですね?!
    ポチくんは得意のアジリティ! 足をきっちり揃えて可愛いです!
    お花も綺麗にいっぱい咲いて。
    お池の橋を渡るポチくん、真ん中を歩いて頼もしいですね。
    「彩湖・道満グリーンパーク」って良い所ですね。
    以前、テレビでも紹介されていました。

    また、自然豊かなお写真を見せて頂きリフレッシュさせて頂きました。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      2枚目の写真は、確かに左端にポチが写っていますね。

      久しぶりの道満ドッグランで、ポチはとても生き生きとしていました。
      何よりも快晴だったので、ドッグランはもちろん、公園内の散歩もとても気持ち良かったです。

      他の公園にも行きたくなりました。