03-食べもの06-記念日

「犬の日」なので、プチ贅沢を

今日は得意先のある竹芝まで行ってきました。

3時間におよぶ仕事になり、久しぶりに長時間での対面での仕事になりました。

 

満員電車に乗ったり、新しい店で食事をしたり…。

すっかり在宅勤務に慣れた身としては、それらが何か新鮮に感じました。

 

 

さて、本日11月1日は、「ワンワンワン」で「犬の日」だそうです。

 

犬の日が制定されたのは1987年のこと。

ハロウィンの翌日ということもあり、まだ幅広く認識されていないように感じます。

 

ハロウィンのように、もっと盛り上がるといいのですが…。

 

 

犬の日の今日は、特別に何をする訳ではありません。

 

しかし、やはり犬の記念日なので、今日はポチにステーキ肉を振る舞いました。

犬が喜ぶことといえば、やはり肉ですよね。

 

 

そして今日は、昼間は長時間の留守番をしていたこともあり、夜はポチに寄り添い体をいっぱい撫でました。

犬の日には何をしたら良いか分かりませんが、このようにそばに居て、絆を確認する日なのかもしれせんね。

 


今日はいつもより1時間以上早く散歩を開始しました。堤防に着いたころに、ようやく空が明るくなってきました


今日も早足で、元気に散歩するポチ


得意先があるビルにはクリスマスツリーを飾っていました。もう11月なのですね


今日は帰りにスーパーでステーキ肉を買ってきました。円安のためか、アメリカ産の牛肉は少し値段が上がっていました


脂肪の少ない部分の1/3くらいをローストして、ドライフードにトッピングしました


食後は、このようにしてポチとまったりと過ごしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日は「犬の日」でしたね!
    ポチくん、今日はステーキ!良いなぁ〜。

    街はもう、クリスマスですね。
    クリスマスの雰囲気が何歳になっても好きです!

    ポチくんとのほっこりタイムが1番良いですね!
    お疲れもとれて癒されますね。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      11月に入ると、街が徐々にクリスマスの雰囲気になりますね。
      このツリーも、きっと夜にはきれいにライトアップされていると思います。

      犬の日といっても、何をしてよいのか分かりません。
      このように、そばにいて撫でてあげることが、犬にとっては一番うれしいことかもしれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます。良いお天気ですね!出勤お疲れ様でした。昨日は犬の日でしたね。ポチ君思いがけないご馳走で「父ちゃんはやく~」の様な表情ですね。クリスマスツリーの写真ありがとうございます。朝から素敵と見とれました!あっという間に11月ですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      犬の日はあまり定着していないので、昨日はすっかりと忘れていました。

      何とか帰宅する途中に思い出したので、ステーキを買って帰ることができました。

      ポチはきっとびっくりしたと思います。