01-今日のポチ03-食べもの

今年のハロウィンは複雑な心境です

今日も晴天に恵まれました。

 

朝から雲1つない青空が広がり、それが終日続きました。

また、気温も19.9度まで上がり、とても暖かな日になりました。

 

今日は月末なので銀行や郵便局に出かけたのですが、車で移動しているときは、車内が暑くなり、窓を開けて運転していました。

明日は曇りの予報になっていますが、明後日はまたいい天気になりそうです。

 

 

さて、今日はハロウィンです。

 

3年ぶりに行動制限がなくなった渋谷では、多くの人が街に繰り出しているようです。

テレビのニュースでも盛んに報道しています。

 

しかし、一昨日起きたソウルでの横転事故の影響で、警察のほうもかなり気を配っているようでした。

日本では無事にハロウィンが終了することを願っています。

 

 

ポチと僕は、毎年、かぼちゃと食べてハロウィンを祝っています。

けど、今年はソウルの事故があったので、何か複雑な心境です。

 

それでも、恒例になっているので、今日はポチとかぼちゃを食べました。

 

 

しかし、このような事故で154人が亡くなったというのは、本当に信じられません。

 

しかも、ほとんどが10代、20代の若い人とのことです。

本当に胸が痛む事故です。

 


今日は朝からきれいな青空が広がりました


今朝の散歩でも、軽快な足取りのポチ


例年のように、今日はふかしたかぼちゃをポチと一緒に食べました


かぼちゃが大好きなポチは、勢いよく食べ始めました


そして、あっという間に食べ終えてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     綺麗な青空ですね!
    昨日はハロウィーンでしたね。
    ほくほくして美味しそうなカボチャですね。
    ポチくんはカボチャを食べたのですね!
    美味しそうに食べて嬉しいですね。

    此方では今朝、5時頃から弱い雨が降り出しています。 気温も低いそうです。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      かぼちゃはポチの大好物の1つなので、あっという間に食べてしまいました。

      うちの地方も、夜の散歩では少し雨に降られました。
      ただ、明日にはもう天気は回復するようです。

      また秋晴れを期待したいですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    かぼちゃと焼き芋どっちが良いかと考えましたが両方捨てがたいですね・・・かぼちゃもホイルで巻いて石焼で焼くと上手いだろうし。

    ライブカメラで渋谷の仮装行列見てましたが規制すべきか、公園で料金とってイベントとしてやるべきかなと思いました、あれだと集団パニックとか起きると絶対に負傷者とか死者が出ますから。

    「追伸」

    この間の和光市の堤防に行ったのは夕方だったので、富士山は見えないのは覚悟してました。

    しかし新宿では夜でもライトはいらないですが、いるだろうなと思ってライトは持って行って正解でした。

    堤防は明かりがないけど遠方は明るいので目がくらんで前方が確認出来ませんね、まさかあそこを無燈の自転車がくることはないと思いますが。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      最近は日が暮れるのが早くなりましたね。

      夕方の散歩はライトは欠かせません。

      堤防は照明がないので、朝の散歩だけ行くようにしています。