05-おでかけ

本当はポチと一緒にイベントも見物したかったです…

プロ野球の日本シリーズが終わりました。

 

今年の日本一は、オリックス・バファローズ。

1分け2敗からの見事な逆転での日本一でした。

 

今回も、見応えある試合ばかりでした。

これでプロ野球のシーズンが終わるのだと思うと、ちょっと寂しい気もしますが…。

 

 

さて、今日もとてもいい天気でした。

なので、朝はいつもの航空公園へ行ってきました。

 

まずはドッグランに入りました。

今日は前回より多くの犬が遊んでいました。

 

ポチは、日曜日に毎回会う柴犬とちょっとだけ追いかけっこをしました。

また、初めて見る秋田犬とも少しだけ遊びました。

 

 

そして、その後は公園内を散歩しました。

 

今年は寒くなるのが早かったので、銀杏はすでに黄色くなり始めていました。

あと1、2週間もすれば、見事に色づいた銀杏を見られると思います。

 

 

今日は「所沢市民フェスティバル」というイベントが開催されていました。

 

芝生広場には飲食や物販のテントが並び、準備をしていました。

イベントは10時からなので、残念ながらまだ食べたり、買ったりはできませんでした。

 

本当はイベントが開催されている時間に来られると良かったのですが、おそらくその時間だと駐車場はいっぱいで、長時間待つ必要があると思います。

なので、今日はその雰囲気を想像しながら、公園内を散歩しました。

 

 

やはり晴れの日の、大きな公園の散歩は気持ちいいですね。

ポチもきっと、いい気分転換になったと思います。

 


今日のドッグランは、朝早くからいっぱいの犬が遊んでいました


今日もこの柴犬とちょっとだけ追いかけっこをしました。しかし、ポチはすごい顔ですね


若い柴犬の圧倒されるポチ


今日は初めて見る秋田犬もいました


とても遊び上手な秋田犬でした


今日もとてもいい天気でした。芝生は徐々に茶色くなってきています


銀杏並木では、かなり銀杏が色づいてきました


芝生広場ではイベントのテントが数多く立っていました


有名な狭山茶のブースも。ぜひ試飲したかったですね


今日も大きな公園を散歩できて、ポチは満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     オリックス優勝しましたね。
    市内の百貨店等は今日から大賑わいでしょう。

    ポチくん、いつものお友達と楽しそうですね!
    全身で楽しさを表現するポチくんのお顔、可愛いですしこんなお顔もするんだ。って和ませて頂きました。

    銀杏並木、とても綺麗ですね。
    映画に出て来そうです。

    フェスティバル、色んなお店が出るのですね。
     
    秋晴れで綺麗な自然を沢山、拝見させて頂きリフレッシュ出来ました!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年は秋の深まりが早いですね。
      ですから、平地でも来月の早い時期に紅葉が見られるかも知れません。

      オリックスの優勝、おめでとうございます。
      前身が近鉄なので、きっと近鉄百貨店で優勝セールが開催されるのでしょうね。