01-今日のポチ

犬の高い体温は、こんな寒い日には特に温かく感じます

今日もとても寒い一日でした。

 

朝の散歩を開始するときは小雨が降っていました。

ほどなくして雨がやみましたが、気温は10度ちょっとくらいで、とても寒かったです。

 

夕方の散歩の時間帯は、気温は13度を超えていました。

しかし、風は強かったので、体感温度は10度以下でした。

 

散歩用の服は、まだ秋物しかありません。

週末には、押し入れの奥から冬物を出そうと思います。

 

 

そして、部屋の気温も20度ちょうどくらいまで下がっています。

 

暖房を入れてもいい気温ですが、まだ10月です。

少し厚着して、11月に入るまで暖房は我慢しようと思います。

 

 

こんな寒い日には、ポチの温かさを実感します。

 

ポチの平常時の体温は38.5度くらいなので、体を撫でていると、とても温かく感じます。

なので、今日もポチの体をいっぱい撫でました。

 

 

明日は少し暖かくなるようです。

11月までは、これ以上寒くなってほしくないですね。

 


散歩の途中で雨は上がりましたが、今日もあまりいい天気ではありませんでした


朝は久しぶりに「せせらぎの小径」を散歩しました。紅葉している木もありました


寒い中でも、今日も元気に散歩するポチ


夜は僕のそばにずっといました


おでこを撫でると気持ち良さそうな表情をします


そして、このように僕にくっついていると、ポチの体温の高さを実感します

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に昨日は寒かったですね。
    我が家でもエアコンは11月に入ってからっと思っていますので薄手のダウンを着ています。
    夜、湯船に浸かるのが幸せを感じます。

    「せせらぎの小径」紅葉も綺麗ですね。
    ワンちゃんは暖かいですね。
    可愛いポチくんを撫で撫で、更に暖かい!
    色んな事で幸せをくれますね!
    ポチくんがパパさんに寄り添ってお寝んねの様子に癒されます。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今年は寒くなるのが早いですね。
      けど、電気料金も高くなっているので、暖房を入れるのはもう少し待ちたいと思います。

      部屋が寒くなっても、ポチにはちょうどいい気温かもしれませんね。
      しばらくはポチから暖を取りたいと思います。