01-今日のポチ

ドヤ顔、のちストライキ

今日の午前中はテニススクールがありました。

 

振替がたまっていたので、今日は2コマ分のレッスンを受けました。

計3時間の少しタフなレッスンになりましたが、思いっきり体を動かしたので気分は爽快です。

 

気温も17度くらいだったので、まさにスポーツの秋を満喫できました。

 

 

さて、今日は天気予報では快晴になるということでしたが、雲が多い1日になりました。

青空のもと、休日らしい晴れ晴れとした散歩ができると期待していたのですが、ちょっとアテがはずれました。

 

しかし、ポチのほうは今日もとても元気に散歩していました。

 

早足で堤防のコースを歩き、いつものように草むらに入ってはしゃいでいました。

どきどきドヤ顔も見せ、機嫌がとても良かったです。

 

かと思うと、道の真ん中で堂々と寝転んでストライキをしました。

 

 

今日は本当にマイペースで散歩していました。

天気はイマイチでしたが、まさに休日らしい、のんびりとした散歩になりました。

 


今朝の散歩コース。今日は天気予報とは違って、雲の多い一日になりました


それでもポチは今日も元気に散歩していました


そして、大好きな草むらに入ってはしゃぎまくり


こんなドヤ顔も見せていました


かと思うと、休憩も何度もしました


そして、道の真ん中でストライキ。今日は本当にマイペースで散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    3時間は凄いです! リフレッシュされて良かったです。

    昨日は此方もずっと曇り空で夜は雨が降っていました。

    ポチくん、お散歩、楽しんでいますね!
    草むらに入ってのお顔、凄く可愛い!
    ストライキ中のポチくんは味があるお顔。

    毎日のblogでパパさんとポチくんのライフスタイルにほのぼのとさせて頂いております。
    パパさんとポチくんの「絆」に癒されます。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方は今日もいい天気になり、散歩もとても快適に行うことができました。

      今日は昨日に比べるとストライキは少なかったですね。
      けど、天気のいい日のストライキは全然OKです。

  2. アマリア より:

    初めまして♪
    チワワ(ロン毛)を飼っている犬好きのアマリアです。
    時々寄らせていただいております。
    犬にも感情が当然あって顔つき目つきに現れるのを
    見るのが好きなんですが、ポチも気持ちがいい!とか
    嬉しいい♪とか顔でわかりますね!

    ちょっと気になることがあります。
    お部屋が整然とされていて、ポチの気晴らしになるような
    おもちゃが1個もみえませんがご主人がお嫌いなのでしょうか?
    お留守番も長くなると暇つぶしが大変かと思いました。
    チワワのような犬はおもちゃは数個ないとだめで
    その中からお気に入りがあっていつも一緒にいますが
    柴犬のような大きい子は要らないのでしょうか?

    • ひげぼうず より:

      アマリアさん、はじめまして。

      そうですね。犬もいろいろな表情をしますね。

      おもちゃですが、10歳という歳もあり、最近は興味を示すのは取り出した最初だけになりました。
      ドッグランでのボール遊びも同様です。

      以前は留守番中にもぬいぐるみなどを置いていたのですが、5歳を過ぎたことからまったく興味を示さなくなりました。

      留守番中は、いろいろな所に移動して、自分なりの快適な過ごし方をしているようです。