05-おでかけ

大きな公園には「どんぐり」がいっぱい落ちていました

今日の午前中は、近くのスパ銭で、温泉とサウナを楽しみました。

 

このスパ銭は徒歩圏内にあるので、本当はもっと頻繁に行きたいのですが、9月から10月上旬くらいまでは仕事が忙しくて、なかなか行く時間がありませんでした。

また、雨の日が多いことも足が遠ざかっていた理由でした。

 

 

今日は約1カ月ぶりに、サウナにも入りました。

 

やはりサウナはいいですね。

サウナに入ったあとに、屋外の涼しい風にあたっていると、まさに体も心も“整い”ました。

 

 

さて、今日もいい天気になるという予報だったので、朝は大きな公園へ出かけました。

いつもの「所沢航空公園」です。

 

天気のほうは思ったよりも良くなくて、曇り空が広がっていました。

それでも、園内は朝早くから散歩やジョギングをする人が多くいました。

 

我々も、いつものように最初はドッグランで遊び、その後園内を散歩しました。

 

秋は徐々に深まっているようで、どんぐりがいたる所で落ちていました。

また、銀杏の独特の匂いもしました。

 

 

久しぶりに雨が降らなかった週末。

広い公園で、ポチも気持ちよく散歩していました。

 


今日は朝7時半ころにドッグランに入りました


珍しく柴犬が3頭も遊んでいました


ポチも最初は追いかけっこをしていましたが、すぐにまったりとしました

ホワイトシャパードも入ってきました


迫力があったのか、少し後ずさりするポチ


紅葉にはまだ早いですが、園内も徐々に秋の景色に変わってきました


いたるところに、どんぐりが落ちていました


まとまって落ちている場所も(誰かが集めたのでしょうか?)


今日は残念ながら曇り空でした


それでもポチは楽しそうに園内を散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、スーパー銭湯、良いですね!
    ”整い〟ました。 気持ち良かったでしょう。

    ポチくんもドックラン、大きな公園でのお散歩、楽しそうですね!
    柴犬さんも沢山、いて。
    ホワイトシェパードさん、優しいお顔されていますね。
    どんぐりが凄く落ちていますね。
    すっかり秋ですね。
    パパさんもポチくんも良い日曜日でしたね!
    私も秋を感じさせて頂きました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近は気温が低めなので、秋が来るのが早いように思います。

      公園のすっかり秋の景色になりました。
      どんぐりの多さには、ちょっとびっくりしました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!なかなか良いお天気になりませんね。ひげぼうずさんスパ銭良いですね~温まってリフレッシュできますね。羨ましいです!ポチ君ドッグラン楽しそう!白いシェパード珍しいですね。ポチ君色んなワンちゃんと仲良くできて良い子ですね。どんぐり今年は多いような気がします。秋ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。またまた雨の日になってしまいました。

      確かに、今年はどんぐりが多いように思います。
      猛暑だったせいかもしれませんね。

      このホワイトシェパードは、とても優しい子でした。