03-食べもの

これが最後になりそうです

今日は朝からよく晴れました。

 

うちの地方では気温も29.5度まで上がり、夏が戻ってきたような天気でした。

朝夕の散歩も、今日は半袖、半ズボン姿で行いました。

 

この気温が高い傾向は、明後日ころまで続くとのことです。

 

 

さて、昨日のことです。

 

スーパーに行くと、カットしたスイカが売られていました。

北海道富良野産のスイカです。

 

しかし、売り場がかなり小さくなっていて、いつ売り場から消えてもおかしくない状況だと感じました。

 

なので、今季最後のスイカになるかもしれないと思って、買って帰りました。

いつも行く他のスーパーでは、スイカはすでに消えていました。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

 

台風が去って、午後は気温が急上昇した昨日。

散歩すると喉も渇きました。

 

そんなときは、やはりスイカが食べたくなります。

ポチはいつものように、シャキシャキと食べていました。

 

 

おそらく、これが今季最後のスイカになると思います。

今年の夏も、ポチと一緒にスイカをいっぱい食べました。

 

来年の初夏まで食べられないのは、本当に残念です。

 


今朝は市街地を散歩しました。朝から青空が広がっていました


少し暑い散歩になりましたが、ポチは今日も元気に歩いていました


昨日の夜は、富良野産のスイカをポチを一緒に食べました


いつものように、シャキシャキさせながら食べるポチ


食べ終わっても、どこかにスイカが落ちていないか探すポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、台風一過でお散歩、良かったね!

    ポチくん、美味しそうにスイカを食べて。
    又、来年か?ってスイカに名残り惜しそう。
    此方ではもう、スイカは置いていません。
    私もスイカが大好きなので寂しいです。
    柴犬さんはなんでも綺麗に溢したりしないで食べるのにポチくん、スイカが落ちていないか探していて可愛いです!

    此方では曇り空でお昼過ぎから雨のようです。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日、一昨日スイカを買ったスーパーに行ったのですが、やはりスイカはもう売られていませんでした。
      本当にこれが今年最後になりました。

      うちの地方は今日もとてもいい天気でした。
      どうやら今週いっぱいは、この晴天が続きそうです。

  2. いつもブログ読ませてもらってます

    • ひげぼうず より:

      しろぽんの独り言さん、こんばんは。

      ブログをお読みいただきありがとうございます。

      今後もよろしくお願いします。