01-今日のポチ

「はじまりはいつも雨」な連休初日

台風15号が発生し、本州に向かって北上しています。

 

関東地方には明日の夕方に最接近する予報ですが、台風の進路の北東に当たる愛知県、静岡県ですでに大雨になっています。

東海道新幹線も、現在も運転を見合わせています。

 

明日朝の天気が、今からとても気になります。

無事に散歩できるといいのですが…。

 

 

ということで、先週に続いて、この3連休も台風に見舞われています。

 

そして、うちの地方では連休初日の今日の朝から、雨が断続的に降っています。

大雨ではありませんが、散歩でも雨に降られました。

 

 

ポチはそんなに雨を気にしないで、今日も元気に散歩していました。

僕のほうは、9月は休みの初日になると雨が見舞われているので、ある歌を口ずさんで散歩していました。

 

ASKAの「はじまりはいつも雨」です。

90年代の名曲の1つだと思います。カラオケでもよく歌っています。

 

特に、♪水のトンネルくぐるみたいで、しあわせになる♪という歌詞が大好きです。

 

今日は水のトンネルができるほどの雨ではありませんでしたが、祝日だったので雨でもポチと一緒に散歩していると幸せな気分になりました。

 

 

とは言っても、やはり晴れた秋の空が恋しいです。

台風一過の明後日には、秋晴れになってほしいですね。

 


今日は朝夕とも、散歩の時間帯は雨が降っていました。まだ大雨ではありませんでしたが


雨の中でも草むらに入りはしゃぐポチ


そして、今日も元気よく歩いていました


ただ、目に雨が入るのはちょっと嫌みたいです

雨の日になると、この曲をよく思い出します

 

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、台風は大丈夫でしょうか? パパさん、ご実家も。

    ポチくんは本当に表情が豊かで色んな可愛い表情に和ませて頂きます。
    草むらでは何か発見?!
    雨が目には入るお顔もなんとも言えません。
    「はじまりはいつも雨」よく聴いていました。
    お友達がASKAさんの熱狂的なファンでした。

    台風にお気を付けてお散歩にお出掛け下さいね。
    お体にもご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      夜から早朝にかけては激しい雨になりましたが、朝の散歩のころは小雨になっていました。
      ちゃんと散歩できて良かったです。

      明日は久しぶりに青空が見られそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは。台風でひげぼうずさんのご家族は大丈夫でしたか?今日は夜中にこちらも雷が鳴っていて怖かったです。明日はなんとか晴れそうですね!ポチ君秋の風を感じられるといいな~

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。夜から朝にかけてすごい雨でしたね。

      今日も雷が鳴り続ける時間があり、ポチも不安そうにしていました。

      明日は久しぶりにいい天気になりそうですね。