01-今日のポチ

明日からの3連休の予定は…

今日も肌寒い一日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は16度くらいで、涼しいというよりは寒かったです。

なので、今日も温かい格好で散歩しました。

 

けど、ポチは寒くなると元気になるようで、なかなか家に帰りたがりません。

今朝も1時間半くらいの散歩になりました。

 

今日は在宅勤務だったので、じっくりとその散歩に付き合いました。

気温が低いと僕も歩くのが楽です。

 

このまま涼しくなってくれればいいのですが…。

 

 

さて、明日からシルバーウィークの後半の3連休です。

 

残念ながら、僕はこの3連休は家で仕事です。

ですから、どこへも行くことができません。

 

ただ、どこかの数時間くらいは、ポチを大きな公園かドッグランへ連れて行こうと思っています。

 

 

しかし…。

 

熱帯低気圧から発達する台風の影響で、この週末の関東地方は荒れた天気になるようです。

シルバーウィーク前半の3連休も、台風14号の影響を受け、雨模様の休日になりました。

 

せっかくの連休なのに、とても残念です。

遠出できなくても、朝夕の散歩はいい天気の中で、のんびりと楽しみたかったのですが…。

 

秋晴れの週末は、10月以降に持ち越しになりそうです。

 


今朝の散歩コース。早朝に雨が降ったせいか、そこらじゅうに水たまりができていました。そして、とても涼しかったです


気温が低くなりと、ポチのテンションも上がります。草むらに入ってはしゃいでいました


サッカー場では、2頭の小型犬が遊んでいました。それを見てうらやましがるポチ


「父ちゃん、僕もノーリードで遊びたい」という表情です。3連休には、どこかのドッグランに連れていきたいのですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にスカッと秋晴れが待ち遠しいですね。
    ポチくん、草むらで元気にお散歩!
    私も元気を頂きました。
    小型犬さん達と遊びたかったのかなぁ。
    連休のどこかでポチくんもドックランへ行けるといいね! 

    お散歩、お足元にお気を付けて下さいね。
    寒いのでお体もご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は朝、夕の散歩とも雨に降られました。
      けど、まだ小雨だったので、散歩にはそんなに影響はありませんでした。

      ただ、台風が近づく明日の散歩はちょっと心配です。

      最近は週末になると雨ばかりですね。