03-食べもの

急に寒くなったので、アレを買ってポチと食べました

気象庁から3カ月予報が発表になりました。

 

ラニーニャ現象などの影響で、10月も残暑が厳しいとのことです。

また、冬の訪れは早く、11月になると木枯らしが吹くようになり、12月は寒さが厳しくなるようです。

 

 

しかし、今朝は涼しさを通り越して寒いくらいでした。

散歩の時間帯の気温は16度台で、昨日よりも10度以上低くなりました。

 

なので、今季初めて長袖、長ズボン姿で散歩しました。

 

涼しくて気持ちいいのか、散歩中、ポチの機嫌はとても良かったです。

 

 

今日は仕事の帰りにスーパーに寄って、焼きイモを買いました。

 

やはり、このように寒さを感じるときは、焼きイモに限りますね。

しかも、値段もとても安くておいしかったです。

 

ポチにも半分おすそ分けしましたが、喜んであっという間に完食していました。

 

 

3カ月予報は残暑が厳しいとのことですが、うちの地方では明日も気温が低くなるとのことです。

散歩のほうも少し楽になりそうです。

 


今朝は少し寒い中の散歩になりましたが、ポチはとても楽しそうに歩いていました


見守りカメラより。今日もリラックスして留守番していたようです


珍しくソファの上にも乗っていました


今日は千葉県産のシルクスィートの焼きイモを買ってきました。これで136円という安さです


ポチは半分あげましたが、ガツガツと食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    本当に寒いですね。 朝、全ての窓を全開して空気の入れ替えをするのですが寒くて。
    でも、残暑がまた、戻って来るみたいですね。

    「見守りカメラ」のポチくん、寛いだ様子ですね。
    ソファーでお寝んねのポチくん、可愛いですね!
    ポチくん、「焼き芋」良いなぁ!
    美味しそうに食べていますね。
    美味しかったでしょう!
    寒い日に「焼き芋」最高ですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり寒いときは焼きイモが美味しく感じますね。
      これからは食べる機会が増えそうです。

      今朝も気温が16度くらいで、ちょっと寒かったです。
      また、今日は午後から小雨も降り始めました。

      なかなかいい天気は続かないですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    まさかローソン100でも焼き芋売ってました、前からあったのかな。

    そのシルクスイート、スーパーサミットだったかありましたね、産地が近いからやたら焼き芋あるのかな。

    近くにドミノピザあるので半額のイメージがあるのでさっきに店員に聞くとエビマヨネーズと言ったのでそのままそれ注文してメニューみたら半額からさらに安くしてて700円でと言うのは店員が言ったお得と言うのは正しかったようです。

    しかし・・・ほんとにまた台風来そうですね・・・。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      僕がいつも焼きイモを買っているのは、サミットです。

      ドミノピザは700円のキャンペーンをやっているようです。
      うちにもチラシが入ってきました。

      近くにドミノがある人ならお得に買えますね。