01-今日のポチ

犬も歳とともに、白いものが目立ってきますね

今朝、報道されていたニュースを見て、少しびっくりしました。

 

小学校の教師が、給食のカレーに漂白剤を混ぜた疑いで逮捕されたというニュースです。

さらに、それはうちの隣の市の小学校で、車でよくその前を通っている学校というのを知って、さらに驚きました。

 

うちの近くでこんな事件が起きるとは…。

物騒な世の中になったものです。

 

 

さて、今日も台風の影響はまだ感じられず、昼間は陽が射す時間もありました。

午前中はテニススクールだったのですが、今日もいっぱい汗をかきながらプレーしていました。

 

3連休は、今日だけが晴天になりそうです。

 

 

そんなまずまずの天気の中を、今日もポチは元気に散歩していました。

朝は今日も1時間以上の散歩になり、ポチは途中で何度も休憩しました。

 

そんな休憩中に気づいたのですが、ポチの毛に白いところが目立ってきました。

換毛期もほぼ終わったので、余計目立っていたのだと思います。

 

特に背中のあたりの白髪が増えてきたように思います。

 

 

ポチも10歳を超え、これからはこのような白髪が増えていくのでしょうね。

 

ちょっと寂しい気もしますが、ポチは人間の年齢に換算すると50代です。

人間と同じように白いものが目立ってくるのは、自然なことなのでしょうね。

 


今朝の散歩コース。朝のうちはまだ雲が多かったですが、その後青空が広がっていきました


今日も途中で休憩するポチ。10歳にしては、可愛い表情ですね


けど、体毛のほうには、10歳の犬らしく、白いものが目立ってきました。特に背中に何本か見つけました


尻尾にも白くなってきた部分がありました


それでも元気に散歩するポチを見ていると、まだまだ若いと思ってしまいます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、テニススクール、お疲れ様で御座いました。
    あの漂白剤混入事件、お隣の市だったのですね。 びっくりですね。
    本当に色んな事が起きて怖い世の中になりました。

    ポチくんに白髪? 人の年齢に換算すると納得出来ますが・・・。
    眉毛は白っぽくなってませんね?
    でも、ひと休み中のポチくんのお顔はパピーのようです!
    とってもあどけなく可愛いですね!

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      散歩の元気な姿を見ると、まだまだ若いと思うのですが、やはり10歳という年齢はいろいろなところに出ていますね。

      ちなみに、眉毛や髭は、すでに5歳を過ぎたころから白くなっています。
      ポチは白くなるのが早いのかもしれませんね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君おはようございます!台風の影響からか雨が降ってきました。大きな台風なので被害がでないことを祈るばかりです。ポチ君白髪ですか!?うちははじめにまつげ辺りに出現しました!ポチ君の「ふふんまだまだ若いぜ」のような表情かわいいです!
    雨降りのお散歩お気をつけくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日の午後はすごい雨でしたね。
      夕方の散歩も結構濡れてしまいました。

      ポチの場合は5歳過ぎに髭が白くなり、すぐに眉毛も白くなってきました。
      それ以外は若いように見えるのですが…。