01-今日のポチ

台風が来る前の貴重な秋晴れでした

今日は少しだけ暑い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は30.4度で、2日ぶりの真夏日になりました。

しかし、朝の散歩の時間帯は、今季初めて20度を切りました。

 

出かけるときに、1枚羽織るものを持っていったほうがいいか悩みました。

けど、外に出ると陽が照っていたので、今日も半袖、半ズボン姿で散歩に出かけました。

 

 

家に出るときは東の空に雲が多かったのですが、歩いているうちに雲は少なくなっていました。

そして、散歩の後半は雲1つない青空になりました。

 

こんな青空は久しぶりに見ました。

まさに秋晴れでした。

 

ポチも天気がいいせいか、とても機嫌良く歩いていました。

なので、朝の散歩は1時間半をかけて、たっぷりと楽しみました。

 

夕方には雲がまた出てきました。

台風の影響で明日は午後から雨になるようです。

 

 

今日は台風の前の貴重な秋晴れになりました。

台風が通り過ぎたら、またこのような晴天になってほしいですね。

 


今朝の散歩コース。東側はまだ雲がありましたが…


西側は雲1つない青空が広がっていました。久しぶりの秋晴れです


快晴のせいか、ポチの足取りもいつもより軽いように見えました


日射しは強かったですが、気温が低かったので暑くはありませんでした。長く伸びた影が、何ともいい雰囲気でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は嵐の前の静けさ?なのか穏やかな良いお天気でしたね。

    ポチくん、お散歩中も可愛い笑顔ですね!
    パパさんとポチくんの「影」良いですね!
    心が温かくなります。

    台風が接近しておりますがお体にお気を付けて良い3連休をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      台風14号は、どうやら日本を縦断するコースのようですが、うちの地方は今日も穏やかな天気でした。

      けど、早めに台風に備えるようにしたいですね。

      明日は普通に散歩できるといいのですが…。