01-今日のポチ

オヤツをほしがる4頭の犬たち

台風14号が、日本に近づきつつあります。

 

予想では、3連休に九州に上陸し、その後日本列島を縦断するようです。

せっかくの連休なので、その予想はぜひはずれてほしいですものです。

 

しかし、災害への備えは早めにしておいたほうがよさそうですね。

 

 

さて、今日は昨日と違ってとても涼しい一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は25.9度で、昨日よりも7度近く低くなりました。

夕方5時の気温も24度くらいだったので、今日は昨日よりも1時間近く早く散歩に出かけました。

 

 

すると、「せせらぎの小径」で4頭の犬が集っていました。

その中に、散歩代行をしているトレーナーさんがいました。

 

このトレーナーさんは、以前住んでいたところでもよく散歩で会っていました。

愛犬も柴犬です。

 

ですので、ポチはこのトレーナーさんのことが大好きです。

 

 

今日は集まった犬たちにオヤツを配っていました。

 

ポチは目を輝かせながら、オヤツをねだっていました。

もちろん、他の3頭も真剣にオヤツをもらえるを待っていました。

 

 

犬はやはりオヤツが大好きですね。

ふだん僕はオヤツをほとんどあげていないので、ポチは、特に目がないようです。

 

今日は早めに散歩に出かけて大正解でした。

 


オヤツをもらえるのを期待している4頭の犬たち。この4頭以外も、飼い主に抱っこされている1頭がいました


トレーナーさんは、器用に2頭同時にオヤツをあげていました


さらにオヤツをねだるポチとチワワちゃん


ちゃんとオヤツはもられたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、大好きなトレーナーさんにおやつを貰って良かったね!
    ポチくんはお行儀が良いのでちゃんとお座り。
    とってもお利口さんです!

    ワンちゃんが多く集まると華やかなですね。
    皆んなおやつが大好きですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。オスワリするとオヤツがもられると思っているようです。
      変なところで知恵が働きますね。

      今日の夕方の散歩でも、またこのトレーナーさんに会ってオヤツをもらうことができました。