01-今日のポチ

久しぶりの“ヘソ天”画像です

今日は全国的に暑くなったようです。

 

関西や中国地方では、35度を超える猛暑日になった場所もあったようです。

9月も中旬なのに、異常な暑さですね。

 

うちの地方も32.3度まで上がり、8月中旬の気候になりました。

夕方もまだ暑かったので、陽が落ちた18時過ぎに散歩を開始しました。

 

秋らしい涼しい陽気になるのは、来週以降になりそうです。

 

 

さて、こちらへ引っ越してから4カ月半が経ちました。

 

この間、ポチの“ヘソ天”画像はほとんどブログには掲載していませんでした。

まったくヘソ天をしなかった訳ではないのですが、やはり以前に比べるとする頻度は低くなりました。

 

けど、最近はヘソ天をする回数は明らかに増えてきて、場所も大体決まってきました。

少し時間はかかりましたが、今の部屋にも慣れてきた証拠だと思います。

 

今日はその中から、数点のヘソ天画像を掲載したいと思います。

 

 

愛犬のヘソ天の姿は、何かほっこりしますよね。

 

ポチは安心できる場所では、ヘソ天で寝ることが多いです。

今後もポチのヘソ天の姿は、頻繁に見られると思います。

 


今朝の散歩コース。散歩をしているうちに薄日が差し始め、気温も上がってきました


朝の散歩では久しぶりに暑くなりました。ポチもこの表情です


今日は石段をポチだけでは降りてきませんでした。なので、僕はまた階段を上がり、ポチを一緒に降りました


最近は、ソファに座っている僕の近くでヘソ天をすることが多くなりました


別の日も、やはりソファの近くでこんな格好で寝ていました


一番多くヘソ天をするのは、リビングルームの入口近くです


クレートの中でヘソ天になることも多いですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの「ヘソ天」。 可愛い!
    パパさんがおっしゃるようにほっこりさせて貰えますね。
    パパさんの側で「ヘソ天」余計に愛おしいですね!
    本当にポチくんには毎日、癒されております。

    温暖差がありますのでご体調、お気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      「ヘソ天」は、愛犬が無防備な姿を見せているので、飼い主にとっては本当にいやされる姿ですね。

      どうやらポチも、この家になれてきたようです。

      これからもたくさんヘソ天が見たいですね。