01-今日のポチ

今日は無事に作動し、ホッとしました

今日は昨日に比べると、少しだけ涼しかったです。

特に朝の散歩の時間帯は、曇り空で気温も23度くらいだったので、暑さはほとんど感じませんでした。

 

そんな涼しいときは堤防のコースを散歩したいのですが、今朝は珍しくポチは「せせらきの小径」のほうのコースを歩きたがりました。

 

久しぶりの朝のせせらぎの小径は、散歩している犬も多くて、楽しく歩くことができました。

ポチも楽しそうに散歩していました。

 

 

さて、今日は出社日でした。

 

いつものように見守りカメラからは、今日も何通かの通知がきました。

いずれも「動きを感知しました」というものです。

画像も添付されていましたが、いずれもポチはおとなしそうにしていました。

 

 

実は先週の出社日のときは、この見守りカメラが作動しませんでした。

会社から何度も試みても、ネットからカメラにつながりませんでした。

 

後日、カメラのメーカーのWebサイトを見ると、サーバーが「メンテナンス中」とのことでした。

 

 

今日は無事に見守りカメラは作動しました。

外出先から留守番中のポチの様子を見られるのは、やはり安心できますね。

 

今日はホッとしました。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


小川の中に何かいるか、ちょっと気になるようです


今日も機嫌良く散歩できたようです


こちらは見守りカメラより。サマーベッドから起きたところのようです


これは水を飲んでいるところですね


何を考えているのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「せせらぎの小径」小川が流れ枯れ葉が落ちてて風情がありますね。
    ポチくんも小川を覗いたり楽しそうですね!

    「見守りカメラ」でのポチくん、目覚めてお水を飲んで考え事、ほのぼのさせて頂きました。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。この「せせらぎの小径」はとても素敵な散策路なのですが、ポチはいろいろな道を歩きたがるので、いつも歩くことはありません。

      昨日は久しぶりに、この小径の少し遠いところまでいきました。

      やはり小川がある景色っていいですね。