05-おでかけ

2週連続で大きな公園を散歩しました

今日も暑い日になりました。

 

うちの地方の最高気温は30.4度を記録し、2日ぶりの真夏日になりました。

明日、明後日も30度を超えるという予報になっています。

 

ただ、9月に入って最低気温が25度になる熱帯夜は減ってきました。

昨日も夜寝るときは、エアコンを切りました。

 

昼間はまだまだ暑いですが、深夜から早朝にかけては秋の気温になりつつあります。

 

 

さて、昨日の日曜日の朝は、所沢の「航空公園」に行ってきました。

先週の日曜日も行ったので、2週連続です。

 

本当は別の公園に行きたかったのですが、昼間はまだ暑いので、早朝でもドッグランが開いている航空公園へまたまた行ってしまいました。

 

 

まずはドッグランに入りました。

しかし、昨日は7時過ぎだったためか、犬や人は少なかったです。

 

なので、ポチは最初に少し遊んだだけで、あとはつまらなそうにしていました。

30分くらいすると、ドッグランに続々と犬が入ってきましたが、ポチは外を散歩したそうにしていたので、公園内を散歩することにしました。

 

日曜日の朝ということもあり、公園内にはジョギングやウォーキングをする人や犬の散歩をする人などがいっぱいいました。

 

昨日の朝の気温は23度くらいだったので、少し体を動かせるにはちょうどいい陽気でした。

僕も今季初めて、長袖、長ズボン姿で散歩しました。

 

涼しかったせいか、ポチも足早に芝生の上を歩いていました。

 

 

これからは公園を散歩するにはいい季節になりそうです。

今週末は、できれば別の公園に行きたいですね。

 


朝7時過ぎのドッグランはちょっと寂しい感じがしました


この大きな秋田犬とちょっとだけ遊びました


しばらくすると、元気のいい柴犬がやってきました


ちょっとだけ追いかけっこもしました


公園内を散歩しているうちに、青空が広がってきました


緑いっぱいの公園を歩くことができ、ポチも上機嫌でした


「帰ろうか?」と言うと、この表情です。ここで5分くらいストライキをしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、大きな公園で気持ちよくお散歩が出来て良かったね!
    柴犬さん、秋田犬さん。 ポチくんと秋田犬さんの大きさの差にびっくり。
    最近、家のご近所にも秋田犬さんが引越して来られました。
    私は実際に見るのは初めてでやはり大きいなぁっと。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      秋田犬って本当に大きいですよね。
      ポチも柴犬の中では大きいほうですが、比べものになりません。

      うちの近所にも若い秋田犬がいるのですが、力が強いようで飼い主さんはいつも、踏ん張りながらリードを持っています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!蒸し暑い1日でしたね。ポチ君広い公園でイキイキとしていますね。秋田犬の大きさに驚きです!親子みたいですね。ポチ君換毛期も終わって毛並みの雰囲気が変わりましたね。またもふもふになるポチ君が楽しみです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。秋田犬は本当に大きいですね。
      柴犬では大きいほうのポチも、とても小さく見えます。

      換毛期が終わり、ポチの毛は今が一番少ない状態です。
      これから冬毛が生えてきて、モフモフになっていくと思います。