01-今日のポチ

飼い主だけ“整って”しまい、申し訳ない!

今日の午前中は、近くのスパ銭でサウナを楽しみました。

 

このスパ銭は、引っ越し先から徒歩3分くらいの距離にあり、転居してからは週に1回くらいのペースで行っていました。

けど、行くのは主に夜11時くらいで、もっぱら温泉に浸かっていました。

 

なので、サウナに入るのは数ヶ月ぶりでした。

 

 

しかし、今サウナが若い人にもブームになっているようで、午前中にも関わらず、サウナ室や水風呂はほぼ満員の状態でした。

 

昨年もよく日曜日の午前中にスパ銭に行っていたのですが、ここまで混んでいませんでした。

本当に若い人でサウナ室はいっぱいでした。

 

それでも、何とかサウナを楽しみ、入った後は屋外の椅子に座って火照った体を冷やしました。

そして、まさに“整った”状態になりました。

 

 

午前中からこのように僕だけ気持ちよくなってしまい、何か罪悪感がありました。

特にポチには申し訳ないと思いました。

 

なので、今日の夕食はササミをトッピングして、食後は梨もあげました。

昨日は近くのスーパーで買った豊水でしたが、今日は大きなスーパーで買った幸水でした。

 

 

2日連続でおいしい梨を食べることができて、ポチはとても満足そうでした。

罪滅ぼしはできたかなと思います。

 


午後、パソコンに向かっていると、ポチは書斎に入ってきました。かまってほしいようです


首を撫でてあげると喜びましたが、それくらいでは不十分のようでした


夕食後は梨をあげました。今日は198円に幸水です


今日もガツガツと食べるポチ


おいしい梨を2日連続で食べることができ、満足そうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、昨日は「幸水」を食べたのですね。
    美味しそうに食べてペロっとしていますね。
    スパ銭、良いですね。
    ご近所にあって便利ですね。
    本当に今、サウナのブームが来てて人気のようですね。
    サウナ専用のキャップや洋服?が売れているそうです。
    久しぶりに整われて気持ち良かったでしょう。
    パパさんはお優しいのでポチくんにもご褒美。

    お近くのスーパーお野菜、果物がお安いですねしかも新鮮で。
    あの「豊水」のお値段にはびっくりです。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      久しぶりのサウナで、心身共にリフレッシュできました。

      ただ、サウナ人気で混んでいるのは玉にきずです。
      以前のようにゆったりとサウナや水風呂に入りたかったです。

      この“昭和のスーパー”は何気にすごいです。
      大きなスーパーとうまく使い分けようと思っています。