01-今日のポチ

M字眉毛が“長持ち”しています

今日は一日中、雨が降ったりやんだりのあいにくに天気でした。

 

朝の散歩の時間帯は小雨が降っていましたが、夕方の散歩では何とか雨には降られませんでした。

また、気温も今日は25度以上になることはなく、とても涼しい日になりました。

 

明日も今日のように、「曇りときどき雨」の予報になっています。

散歩の時間帯は雨が降らなければいいのですが…。

 

 

さて、ポチの換毛期はまだまだ続いています。

 

アンダーコートはすっかり抜けきったのですが、ここ数日はトップコートがよく抜けます。

特に背中の毛は、つまんで引っ張ると束で抜けます。

 

ただ、トップコートが抜けるということは、換毛期は最終盤になっている証拠です。

今回の長い換毛期も、そろそろ終わりが見えてきました。

 

 

そして、換毛期が長引いているせいで、「M字眉毛」もいまだに現れています。

通常は1週間程度しか見られないのですが、今回はかなり“長持ち”しています。

 

M字眉毛は愛嬌ある表情に見えるので、この長持ちは大歓迎です。

 


今朝は小雨が降っていたので、堤防まで行かず市街地を散歩しました


雨で額が濡れていたせいもありますが、今日もM字眉毛がよく見えました


今回のM字眉毛は、とても“長持ち”しています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「M字眉毛」とっても可愛いですよね!
    この現象は柴犬さんの特徴のひとつですね。
    他の犬種ではあまり見たことが無いので。

    ずっと雨のお天気ですね。
    スッキリとした秋晴れの中でお散歩へ行ければ気持ち良いのに・・・。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今回の換毛期は終わりそうでなかなか終わりません。
      なので、M字眉毛も思っていた以上に長く出現しています。

      こんな長く見られるのは初めてかもしれませんね。
      これだけたくさん毛が抜けたのも、10年で初めてかも。