03-食べもの

今季初めて、リンゴを一緒に食べました

台風一過の晴天になりました!

と言いたいところですが、今日も朝から雲が広がり、蒸し暑い一日になりました。

 

今日は出社日だったのですが、東京も午後から雨になりました。

秋らしい青空は、いつになったら見ることができるのでしょうか?

 

 

さて、今日は帰りにスーパーに寄りました。

「スイカか梨でも買って帰ろうか」と思ったのですが、目に止まったのはリンゴでした。

 

「サンつがる」が、1個138円で売られていました。

梨はまだ200円近くするので、かなりお得だと思い、とりあえず1個買いました。

 

 

もちろん、今季初めてのリンゴです。

出始めなので味は期待していなかったのですが、“まずまず”の美味しさでした。

 

 

いつものように、ポチにもおすそ分けしました。

 

小さく切ってあげたのですが、久しぶりのリンゴということもあり、最初は慎重に口に入れていました。

その後は、ガツガツと食べていました。

 

やはりポチは、リンゴが大好きなようです。

 

 

梨はまだ高いですが、リンゴはもしかしたら今後はもっと安くなるかもしれませんね。

気候はまだ夏ですが、味覚のほうはひと味早く秋を迎えたようです。

 


今朝の散歩コース。ちょっとだけ陽が出ていました


朝日を浴びて、元気に歩くポチ


雨が降っていなかったので、機嫌も良かったです


昼食は“秋の味覚”、サンマをいただきました


帰りにスーパーに寄って「サンつがる」を買ってきました。ポチには小さく切ってあげました


最初は舐めて“味見”をしていましたが、その後、ガツガツと食べました


もっと食べたそうな表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    昨日は台風一過とはならず変なお天気でしたね。

    ポチくん、りんご、食べたのですね!
    美味しそうに完食ですね!

    「さんま」良いですね!
    お味はいかがでしたか?
    今では「さんま」は高級魚ですもの。

    ポチくん、換毛期も終わり凄くスッキリしましたね。
    パパさん、お疲れ様で御座いました。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      換毛期のほうですが、まだトップコートのほうがよく抜けるので、完全に終わるのは、もう少し先になりそうです。

      サンマは本当に高くなりましたね。
      この定食も890円と安くはなかったですが、出始めの割には味はまずまずでした。

      今後、脂が乗ってくると思うので、機会があればなるべくたくさん食べたいでしね。

      もちろん、リンゴもポチと食べることが増えそうです。