01-今日のポチ

台風の影響は、遠く離れたところにも…

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では33.1度まで気温が上がりました。

台風11号の影響で、南風が吹いたためだと言います。

 

金沢市ではフェーン現象で38.5度まで上がったそうです。

 

明日も関東地方ではそんなに気温が下がらず、真夏日が続くとのことです。

早く秋らしい涼しい気候になってほしいですね。

 

 

さて、今朝の散歩ですが、途中で通り雨にあってしまいました。

開始したときは雨など降る気配はなかったので、普通の服装で出かけました。

 

しかし、堤防を歩いているときと、家に着く直前に、2度にわたり急に雨が降ってきました。

そんなに強い雨ではありませんでしたが、それぞれ10分近く降ったので、服は完全に濡れてしまいました。

 

おそらく台風が近づいていたせいだと思います。

 

 

朝も気温は25度を超えていたので、少しくらいの雨はあまり気になりませんでした。

もちろん、ポチもまったくといっていいほど気にしていませんでした。

 

ただ、通学途中の小学生は、濡れたまま学校に行くのというのは、見ていてちょっと可哀想でした。

今回の台風は、大きな被害はなかったようですが、進路から遠く離れた関東でもこんな影響が出ていました。

 


朝、堤防を散歩しているときに通り雨にあいました


ポチは雨を全然気にしていなくて、今日もマイペースでした


少しくらいの雨なら、涼しくなって気持ちいいのかもしれませんね


けど、濡れた地面に寝転ぶのはやめてほしいものです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風の影響か今も強風が吹いています。

    ポチくん、本当に表情が豊かで仕草がとても可愛いですね!
    お散歩途中で通り雨は困りますね。

    また、CMで柴犬さんがいっぱい出ていますね!
    柴犬さんが色んな所で見れるのは嬉しいです!

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      台風の影響はまだ残っているようです。
      東京では午後から雨が降り出しました。

      今夜の散歩の時間帯も、雨が降っていなければいいのですが…。