01-今日のポチ

5頭の犬が仲良く遊ぶ幸せな光景…

今日も涼しい一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は26.6度で、昼間でも25度に届かない時間帯もありました。

特に朝の散歩の開始時は20度に届かない気温で、涼しいというよりは少し寒いという感じでした。

 

このまま涼しくなればいいのですが、明日は33度まで気温が上がるという予報が出ています。

9月は平年並みの気温になってほしいものです。

 

 

さて、今日の夕方の散歩のときのことです。

 

いつも通る「せせらぎの小径」には、夕方の散歩の時間には多くの犬が散歩しています。

今日も何頭か犬が集まっているのを見つけ、ポチは早足で近づいていきました。

 

集っていたのは、トイプーやチワワ、パグなど小さな犬ばかりです。

うち2頭は知り合いの犬でした。

 

いずれもとてもフレンドリーで元気のいい犬で、ポチも嫌がることなく接していました。

 

 

ただ、数分遊んでいると、ポチは周囲を見渡すことが多くなりました。

「もっと他の犬が来ないかな」という様子でした。

 

きっと、柴犬が来てほしいのだと思います。

ポチは小型犬も好きですが、やはり同じくらいの大きさの犬のほうがさらに好きです。

 

残念ながら、今日の散歩でも柴犬にはめぐり合いませんでした。

 

 

でも、今日のポチは多くの犬と遊ぶことができて、とてもうれしそうでした。

やはり愛犬の喜ぶ姿を見られるのが、飼い主の一番の幸せですね。

 


今朝も荒川の堤防を元気良く歩くポチ


涼しいと散歩もさらに楽しいようです


夕方の散歩では、5頭の犬が仲良く遊びました


元気のいいチワワちゃんは、リードを噛んでいます(笑)


ときどきポチは周囲を見渡して、「もっと犬が来てほしいなあ」という表情をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 匿名 より:

    いいですね、愛犬の楽しそうなお顔は、最高ですよね!ポチくん楽しそう。
    でも、同じ柴犬なら、もっと嬉しいのだろうとわかります。ポチくんは、色んな子と、仲良くできるから、良いですね。
    お友達がいるのは、変化があってよかった。愛犬のかわいい笑顔は、たくさん見たいですね。飼い主的には、少しだけ秋に近づく感じも、嬉しいですね。
    ひげぼうずさん、腰も気をつけて〜

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ギックリ腰のほうはすっかりと良くなったのですが、やはり日ごろから腰をケアすることが大切ですね。

      そうですね。ちょっとした変化は必要ですね。
      朝はなかなか犬に会えないので、昨日はポチも久しぶりにたくさんの犬と遊べて楽しそうでした。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、楽しそうにお散歩していますね。
    横顔がとても嬉しいそうです。
    洋犬さんがいっぱいですね。
    ポチくんは本当にフレンドリーで明るい性格なのでお友達もたくさん出来ますね!
    本当にポチくんは良い子ですね!

    昨夜は1時間程でしたがゲリラ豪雨で雷も地響きする位凄かったです。
    パキスタンでは国土の1/3が水没だそうで。
    なんか怖いですね。

    お体、ご自愛なさってお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      台風11号の動きが不気味ですね。
      日本への襲来は何とか避けてほしいです。

      うちの近所は、小さな洋犬が圧倒的に多いです。
      本当はもう少し柴犬も居るといいのですが…。