01-今日のポチ

秋風をポチと一緒に楽しみました

今日は仕事で、竹芝まで行ってきました。

 

コロナ前までは、毎月、この仕事先へ行っていたのですが、来訪するのは約3年ぶりでした。

しかも、社屋は汐留から竹芝に移転していたので、ここを訪れるのは初めてでした。

 

新築のビルで、しかもドラマに出てきそうな素敵なロケーションでした。

 

なので、今日は結構、テンションが上がりました。

そのせいか、ランチもこのビルに入っている天ぷらの店で、少し奮発して食べてしまいました。

 

 

さて、今日はとても涼しい日になりました。

東京の最高気温は28.0度で、外を歩いていても汗ばむことはありませんでした。

 

特に朝の散歩のときは、気温は22度くらいで、とても涼しく感じました。

市街地では風はあまり感じなかったのですが、荒川の堤防を歩いているときは涼しい風が吹いていました。

 

風が大好きなポチは、風上に向かい目を細めて風を味わっていました。

機嫌もとても良く、いつもより20分ほど長く散歩しました。

 

 

季節は着実に秋に向かっているようです。

今日その秋の風を、ひと足早く感じることができました。

 


今朝の散歩コース。早くも稲刈りが始まったようです


今日も草むらに入り、匂いを嗅ぎまくっていました


気温は低くとても涼しかったので、ポチの機嫌もすごく良かったです


そして、ときおり吹いてくる少し強い風を楽しんでいました


今日は竹芝まで行ってきました。この辺りはお台場のように再開発されていて、とてもおしゃれな雰囲気がありました


ランチは「博多天ぷら たかお」で天ぷらをいただきました。カウンターの席で、コースで天ぷらが出てきました。真ん中にある「昆布明太」が博多らしかったです


左側が豚肉の天ぷらです。初めて食べたのですが、とても美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
     朝のお散歩のお写真、パッチワークのようで綺麗ですね。
    風を感じているポチくん、良いですね!
    私が大好きなポチくんの表情のひとつです。

    新しい建物、気持ちが良いですよね。
    美味しそうです!  目の前で揚げたての天ぷら。 羨ましいです。

    私の大好きなポチくんの表情が沢山、見る事が出来て幸せです。

    昨日はご近所の柴犬さん4頭と久しぶりに戯れさせて頂きました。
    やはり柴犬さんは良いですね!

    涼しかったり暑かったりですのでお体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      秋は確実に近づいているようで、今日もとても涼しい一日でした。

      4頭も柴犬と遊ぶことができて、本当に良かったですね。
      うちの近所も、もっと柴犬が増えてほしいです。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    竹芝ですか、おしゃれな雰囲気なんでしょうけど天王州アイルとかもそうらしいので東京湾に近いとこはそんな感じなんですかね、南はお台場と池上本門寺行きましたが寺は伝統なのでオサレな雰囲気はなかったです。

    こっちに来た以上東京、新宿と縁があるのは10年前にやってたメタバースのmeet-meで住所が新宿の山伏町だったと思うし応募してた画像が東京ビックサイトのプレゼンで使われたことがきっかけでCGのスキルの学習に走ったことと今、東京で住んでること因縁を感じます。

    それとそんな影響かテレビ東京かな・・・メタバースの番組ありますね。

    それと気になるのは芝つながりで芝公園が竹芝の西にありますが、あれってひげぼうずさんが載せてる柴公園と関係あるのかなと思います。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      東京のウォーターフロントは、行くたびに景色が変わっていますね。
      竹芝も10年前とは全然違う光景でした。

      ドラマの「柴公園」は、確かに芝公園をもじったタイトルのようです。
      実際は京浜急行線沿いの駅の近くが、ロケ地になっていたようです。