10-ごあいさつ・雑記

MRI検査の結果にひと安心

今日は在宅勤務でした。

 

なので、朝の散歩は6時半ころに開始しました。

気温は24度くらいで、外は昨日よりもかなり涼しく感じました。

 

今日もうちの地方は32.9度まで上がり暑い日になりましたが、朝晩は少しずつ涼しくなっているように思います。

明日の散歩の時間帯も、しのぎやすくなっているといいですね。

 

 

さて、今週の火曜日も在宅勤務でした。

 

その日の午後、近くの病院に行ってきました。

先月、隣の市にある病院でMRI検査を受けたのですが、その結果を聞くためです。

 

2年ほど前から、4カ月の1度、前立腺がんの血液検査を受けているのですが、前回の検査のときに数値が少し上がったので、MRI検査をすることになったのです。

 

 

このMRI検査は、一昨年の12月にも受けています。

 

そのときの結果は、「問題なし」とのことでした。

■私ごとで恐縮ですが、ガンの再検査で…  2021.01.18
https://shibainupochi.com/2021/01/18/gannosaikensade/

 

今回も結果が心配でしたが、幸いなことに「前立腺癌を示唆するような所見は指摘できません」という診断でした。

ひと安心です。

 

 

前立腺がんは、日本人男性のがんで第2という病気です。

ですから、ポチのためにも、今後もきちんと定期的に検査を受けて、早期発見に努めようと思います。

 


今日の夕方は、少し大きなスーパー経由の散歩をしました。ポチは人が多いところが好きなようで、店の前の休憩スペースでしばし休んでいました


換毛が進み、黒いアンダーコートが目立ってきました。「M字眉毛」もくっきりです


今回も「No clear evidence of PCa(前立腺がん)」という診断でした。ホッとしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、検査結果 良かったですね!
          一安心ですね。

    ポチくんも人が多い所が好きなのですね!
    ポチくん、スーパーの休憩場所では嬉しそうですものね!

    此方も昨日の午前中はカラッとして少し暑さが和らぎましたが今は黒い雲に覆われて蒸し暑いです。

    お体にお気を付けてよい休日をお過ごし下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      これで油断することなく、今後も血液検査はきちんと受けようと思います。

      関西は大雨のところもあるようです。
      足元にはくれぐれもお気を付けください。