03-食べもの

「今日は焼きイモ!」の心境でした

今日は出社日でした。

 

早朝から雨が降っていたので、電車は混むかもしれないと思い、少し早く家を出ました。

しかし、まだお盆休みの人が多いのか、そんなに混んでいませんでした。

 

そして、雨のせいか、今日も気温はあまり上がりませんでした。

東京の最高気温は31.1度でしたが、正午は26度くらいで涼しく感じました。

 

夜の散歩の時間帯も26度台で、やはり暑さはあまり感じませんでした。

 

 

帰りにスーパーに寄ったのですが、まだ焼きイモが売られていたので、スイカではなく焼きイモを買いました。

涼しいせいか、「今日は焼きイモ!」の心境でした。

 

もちろんポチにもおすそ分けをしました。

いつものように、あっという間にたいらげました。

 

焼きイモの甘さは、体にも優しいですね。

疲れた体が喜んでいました。

 

 

しかし、やはり雨は嫌ですね。

明日はぜひ晴れてほしいものです。

 


見守りカメラより。今日もリラックスして留守番していたようです


家に帰ると、部屋中に抜け毛が散乱していました


今日の焼きイモは「紅はるか」。これで123円でした。焼きイモは懐にも優しいですね


ポチはいつものように、ガツガツと食べました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、お利口さんにお留守番していますね!
    「見守りカメラ」でのポチくんの表情、ほのぼのします!

    「紅はるか」美味しそうです。
    ポチくんも美味しそうに食べていますね!
    しかもお安いですね。
    今の世の中、懐に優しいのは有難いですね!

    お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはり見守りカメラは便利ですね。
      留守番中のポチの落ち着いた姿を見ると、本当に安心できます。

      真夏でも焼きイモを売ってくれていて、とても助かります。
      確かに、懐にも優しいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!少し秋を感じる1日でした。ひげぼうずさん出勤お疲れ様でした。腰が痛い時はアスファルトの上を歩くのは辛いですね。週末はゆっくり休んで下さいね。お芋良いですね~優しい甘さに癒されますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      少しだけですが、秋を感じるようになってなったきましたね。
      今日も朝の散歩の時間帯は涼しかったです。

      おかげさまで、腰のほうも徐々に痛みが和らいできました。