01-今日のポチ

「M字眉毛」がはっきりとしてきました

今日は雨が降ったりやんだりの、あいにくの天気になりました。

 

ただ、気温のほうは31.0度までしか上がらず、昨日のような暑さは感じませんでした。

朝夕の散歩も快適にできました。

 

 

さて、ポチの換毛期はピークが続いています。

 

今日のブラッシングでも大量の毛が抜けました。

また、散歩していると、股や足に毛が浮いてきました。

 

その毛がすごく気になるので、途中で止まって、スポっと抜いています。

換毛期ならではの光景です。

 

 

換毛期ならではといえば、最近、「M字眉毛」がはっきりと見えるようになってきました。

「M字眉毛」はいつも換毛期の終わりに出現するので、もしかして抜け毛のピークは過ぎたかもしれませんね。

 

明日もブラッシングをがんばりたいと思います。

 


今朝の散歩コース。今にも雨が降り出してきそうな天気でした


ただ、気温がそんなに高くなかったので、ポチも機嫌良く散歩していました。この写真でも「M字眉毛」が少し見えますが…


室内だと、さらにはっきりと見えます。ブスっとした表情ですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今、此方ではゲリラ豪雨です。
    昨日から雷が鳴り怖いです。

    ポチくん、「M字眉毛」がキリッ。ハンサムです!
    最後のお写真のポチくん、ひと息ついているのかなぁ?

    パパさん、腰の痛みが少しでも早く治まりますように願っております。
    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰のほうは、少しずつ良くなっているという感じです。
      まだ、体勢によっては痛みが走りますが。

      換毛は本当にエンドレスですね。
      早くひと段落してほしいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日の朝はすごい雨でした。ポチ君お散歩大丈夫だったかな?ポチ君M字眉かわいいです。換毛期も終わりに近づいてきているのかな。ひげぼうずさん腰の調子はいかがですか?夏の疲れが出ているのかもしれませんね。お大事になさって下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰の調子はまだ悪く、今朝も痛み止めを飲んで散歩しました。
      けど、少しずつ良くなっている感じはします。

      その朝の散歩ですが、まだ小雨でした。
      通勤のときに結構降られてしまいました。