10-ごあいさつ・雑記

情けない。またもギックリ腰に…

夏の暑さが戻ってきました。

 

うちの地方の今日の最高気温は34.7度。

朝から蒸し蒸しとした天気になりました。

 

夕方18時でもまだ32度以上あり、散歩も汗をかきながら行いました。

 

明日は37度まで気温が上がるという予報が出ています。

まだまだ暑い日が続きそうです。

 

 

さて、先週の金曜日に、またまたギックリ腰をやってしまいました。

その週の水曜日にかなり過酷な通勤があったのですが、おそらくその疲れが残っていたのでやったのだと思います。

 

翌日の土曜日は台風の中の散歩になりましたが、痛み止めを飲んで何とか散歩しました。

 

痛みのほうは少しずつ引いてきましたが、まだ前傾姿勢をすると激痛が走ります。

なので、今日も痛み止めを飲んで散歩をしました。

 

幸い暑い中なので、ポチも早く歩くことはなく、散歩は何とかできています。

ただ、ウ○チを拾うときは、ちょっと痛い思いをしています。

 

また、ブラッシングするときも痛みが出ますが、換毛期なのでこちらも毎日、何とかがんばってやっています。

 

 

僕は年に1、2回はギックリ腰をやっています。

前回は昨年の10月だったので、そろそろやってもおかしくない時期でした。

 

疲れたときには特に腰には気を付けているのですが、情けないことに今回も発症してしまいました。

 

 

今週は出社が1日だけなので、そこは幸運なところです。

しかし、在宅での仕事もずっとパソコンの前に座っているので、腰にはかなり負担がかかります。

 

長時間座っていると腰が固まって、立ち上がるときに激痛が走ります。

なので、どきどき腰の位置をずらしながら仕事をしています。

 

ポチと楽しく散歩ができるように、早く腰の痛みが引くことを願っています。

 


今朝の散歩コース。曇り空でしたが、今日は雨は降りませんでした


換毛が進んでいるので、全体的に黒っぽく見えます


今日も「ロキソニン」を飲んで散歩に出かけました。医者に処方してもらった「セレコックス」より、こちらのほうが効きます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大丈夫ですか?
    お疲れが溜まっていたうえに先週のあのご出勤の事が原因ですね。
    私も腰痛の痛みの辛さは分かります。
    ご無理、なされないように。

    昨日は此方は時折、ゲリラ豪雨が何回かあったりで不安定なお天気でした。

    パパさんがロキソニンを手にされているお写真のポチくんのお顔 心配そうなお顔。
    ポチくんもパパさんの腰痛、心配していますね。
    パパさんもご存知かと思いますが大正製薬さんの「ロコアテープ」。かなり効くと思います。
    ご参考まで。
    1日でも早く腰痛が治まる事、願っております。

    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大変申し訳、御座いません。
    「ロコアテープ」ぎっくり腰は適用外だそうです。
        ごめんなさい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      「ロコアテープ」のことは知りませんでした。
      情報、ありがとうございます。

      ギックリ腰のときは、医者で処方してもらった湿布を貼っています。
      1日1回替えればいいものですが、ギックリ腰をやったときは1日2回貼り替えています。

      早く痛みが引いてほしいです。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    腰大変ですね、気をつけてくださいね。

    お台場に行ってきてガンダム見てきましたが、いずれはCGと実写の合成で何かやろうかと思うのであそこのスタッフについでに営利でない場合の撮影した動画の使用について聞きましたが、もっと権利に近い部署に問い合わせないとだめでしたね。

    しかしCGとか合成とかやれる人いるだろうにYouTubeに上がってないですね単に動画があるだけで。

    ホワイトベースでもモデリングして上空に浮かせて合成でガンダムとの映像とかやると面白いと思うのですが、権利とかきちんと守ってですが。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      お台場は夏休みなので、混んでいるのでしょうね。

      ガンダムに限らず、アニメなどのキャラクターを使って別の作品を作るのは、許諾が面倒くさそうですね。
      単にお台場のガンダムを撮影して、それをネットで公開するのは問題ないと思いますが。