03-食べもの

ポチも大好きなあの果物が出始めました…

今日は台風一過の晴天になる予定でした。

 

しかし、朝の散歩の時間帯は、ときおり小雨の降るあいにくの天気になってしまいました。

それでも昼前から徐々に青空が広がっていきました。

 

残念ながら快晴という訳にはいきませんでしたが、気温も30度を超え夏らしい暑い日になりました。

明日は今日よりも良い天気になるという予報になっています。

 

 

さて、昨日、スーパーに行ったときに、売り場に梨が並んでいました。

今年初めて、「幸水」が売り場にあるのを見かけました。

 

1個まだ198円と高かったですが、今年初めてということもあり買って帰りました。

 

 

そして、今日、ポチと一緒に食べました。

 

甘さのほうはいまいちでしたが、梨らしいみずみずしい食感でおいしくいただきました。

ポチもあっという間に完食しました。

 

 

ポチは梨が大好きです。僕もです。

 

これから秋にかけて、食べる回数は増えていくと思います。

今の暑い時期は、水分補給にもうってつけです。

 

できればもう少し安くなってほしいですね。

 


スーパーで、今年初めて梨が売られていました


今日、ポチに梨を見せると…


台所で切っている最中、ずっとこの体勢で僕のほうを見ていました


ポチにはいつものように、小さく切ってあげました


シャキシャキと音を立てながら、美味しそうに食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は此方でも雷が鳴り激しい雨が降りややこしいお天気でした。

    ポチくん、良いなぁ〜。もう、「幸水」食べたのですね。
    ポチくんのシャキシャキが聞こえて来そうです!
    パパさんとポチくんの様子をblogで拝見させて頂いていると私も幸せな温かい気持ちにさせて頂けます!
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    お体にお気を付けてお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はかなり暑い日になりました。
      今週はまだまだ残暑が厳しいようです。

      そんな中でも、秋の味覚が出始めました。
      まだまだ高いですが、今年もポチと一緒にいっぱい食べたいですね。