10-ごあいさつ・雑記

4回目ワクチンの副反応と、散歩への影響は…

今日は真夏の暑さが戻りました。

 

朝の散歩の時間帯は、早朝に雨が降ったこともあり、気温はまだ24度くらいでした。

なので、快適に散歩することができました。

 

しかし、その後気温がぐんぐんと上がり、今日のうちの地方の最高気温は32.8度でした。

4日ぶりの真夏日です。

 

夕方の散歩のときもまだ31度くらいあったので、かなり蒸し暑さを感じました。

ポチは今日も小川で水遊びをしていました。

 

 

さて、一昨日、新型コロナワクチンの4回目接種を受けました。

 

僕の場合は、1回目と2回目がファイザーで、3回目と4回目はモデルナでした。

 

その4回目の接種ですが、3回目と同じように翌日は注射を受けた腕に痛みが出ました。

ただ、その痛みも今日の午前中にはほどんど引きました。

 

それ以外の副反応ですが、昨日は少し体がだるいという感じで、大事を取ってテニススクールは休みました。

ただ、熱があるという訳でもなく、そのだるさも今日には取れました。

 

昨日の夕方の散歩は、少し体が重かったですが、普通に散歩できました。

そして、今日は散歩にはまったく影響ありませんでした。

 

今回の症状は、3回目とほぼ同じでした。

 

心配された発熱は今回もなく、散歩も無事に行うことができました。

やはり、散歩への影響が一番心配でした。

 

 

4回目接種の効果が出るのは、2週間後くらいとのこと。

 

ポチのためにも、新型コロナに感染するわけにはいきません。

ワクチン接種に関わらず、コロナ対策は今後もしっかりとしていきたいと思います。

 


今朝の散歩コース。早朝に雨が降りましたが、散歩の時間帯はすっかりとあがっていました


堤防に上がる時に、草むらを抜けてきたので、ポチと僕が少し体が濡れてしまいました


今日は少年サッカーのイベントがあるようです。早朝から家族連れがグランドに集まっていました


ポチはその様子を堤防の上から眺めていました


今日も機嫌良く散歩できたポチ。ウィンクしているような表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん方面では昨日の午前中までは比較的過ごしやすかったのですね。

    パパさん、4回目接種、無事に終わられたんですね。
    副反応も軽くて良かったですね。

    ポチくん、可愛い表情がいっぱい。
    パパさんにウインクしてますね!
    ポチくんの表情にとっても癒されます!

    朝から凄く暑いです。
    お体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日の朝まではそんなに暑くなかったのですが、今日は一日じゅう本当に暑いです。
      夕方の散歩に行く時間ですが、まだ32度以上あるので、陽が沈んでから行こうと思います。

      ワクチン、今回も副反応がほとんど出なくて良かったです。
      ポチもきっと、安心して散歩していたと思います。