05-おでかけ

暑い日にあえてドッグランへ…

今日も猛暑日でした。

うちの地方では37.3度まで気温が上がり、3日連続で35度以上になりました。

 

本当に暑いです。

特に朝の散歩は日陰のある道を歩いても、汗が噴き出してきます。

 

ポチもハアハアしながら、暑そうに歩いています。

 

 

そこで、今朝は「所沢航空公園」のドッグランへ行きました。

ここのドッグランは大きな樹があり、日陰になっているので、朝はとても涼しいです。

 

今朝も気温は28度を超えていましたが、ドッグランの中はそんなに暑さは感じませんでした。

日曜日ということもあり、まだ7時前でしたが、ドッグランでは多くの犬が遊んでいました。

 

ポチは走り回ることはありませんでしたが、いろいろな犬と挨拶回りをしていました。

 

 

そして、ドッグランは20分ほどで出て、その後は公園内を散歩しました。

一部、青空が広がっていましたが、まだ薄曇りの状態でした。

 

なので、公園内もそんなに暑くなく散歩できました。

 

 

数年前の8月には、毎週日曜日はこの公園に来ていました。

今年も暑さが続くようなら、日曜日の朝はここへ行こうと思います。

 


7時少し前の航空公園ドッグラン。大きな樹で日陰になり、ランの中は涼しく感じました


若い柴犬は走り回っていましたが、ポチはそれをじっと見ていました


この秋田犬のことが気になるらしく、しきりと匂いを嗅ぎでいました


それ以外にもいろいろな犬に挨拶回りをしていました


20分ほどでドッグランを出て公園内を散歩しました。芝生広場ではロングリードの犬が遊んでいました


芝生の上だと自然に早足になるポチ


やはり芝生は気持ちがいいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ドックランへ行って来たのですね!
    楽しかったでしょう!
    色んなお友達と触れ合えて。
    ポチくんはフレンドリーなのでいいね!

    ドックラン、地面が土で木があるお陰で影があって涼しそうですね。
    秋田犬さんも心地良さそうです。

    最後のお写真のポチくんの笑顔、最高です!!
    blogのタイトルのお写真になんとなく似ていますね。

    早朝から暑いです。 お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうござます。

      今日もものすごく暑い日になりました。
      こんなときは、このドッグランのように涼しいところへ行きたくなりますね。

      このような所へ行くと、ポチも自然と笑顔になりますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暑くて大変でしたね。これから雷がきそうで空が光っています。暑い日は朝が勝負ですね~。ポチ君ドッグラン楽しそう!皆さん楽しそうに過ごされていて良いですね。芝生は気持ちいいですね。航空公園は緑が多くていつ見ても清々しくて日頃の疲れも癒されそうです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      本当に今日も暑かったですね。

      夜の散歩のとき、うちの地方でも少し遠くの空に稲光が走っていました。

      やはり芝生は気持ちいいですね。
      おっしゃるように、このような場所だと犬だけでなく人も癒されます。