07-購入したもの

猛暑の散歩のお役立ちグッズ。これはいいです!

今日も暑かったですね。

 

うちの地方の最高金は34.1度。

35度を超えた昨日よりは若干低かったですが、今日も厳しい暑さになりました。

 

とは言っても、今日は朝夕の散歩以外は一歩も外には出ず、エアコンの効いた涼しい部屋でまったりと過ごしていましたが…。

 

 

このような暑い中でも散歩は、飼い主さんは本当に大変だと思います。

 

僕もなるべく薄くてドライ機能の高い服を選んで、散歩に出かけています。

そして、首には「クールタオル」を巻いています。

 

しかし、このクールタオルですが、あまり長くは持ちません。

冷たいと感じるのは20~30分くらいです。

 

水に浸けると冷感は復活しますが、やはり持続時間が短いのはちょっとネックです。

朝夕の散歩は1時間前後しますので…。

 

 

しかし、先日、そんな短所をクリアした新しい冷感グッズを購入しました。

SUO 28°ICE COOL RING」(アイスクールリング)という商品です。

 

テレビの情報番組で紹介しているのを見て、すぐにネットをチェックしたのですが、そのときはすでに売り切れでした。

「再入荷通知メール」で何度か入荷の案内が来たのですが、それもすぐに売り切れてしまいました。

 

そして、やっと先日注文することができ、一昨日、手元に届きました。

 

 

このクールリングのすごい所は、まずは冷たさが60分以上続くことです。

これなら散歩の間じゅう、冷たさを感じることができます。

 

しかも、体感温度は28度で、冷やしすぎないというのも大きなメリットです。

結露もしないので、クールタオルのように水がしたたるようなこともありません。

 

冷却時間は、冷蔵庫で15分から20分くらいで完了です。

氷水に浸ければ数分で固まります。

 

 

昨日、今日と朝夕の散歩の際は、さっそく身につけて出かけたのですが、最後まで冷たさを感じることができました。

これで暑い中の散歩も、少しは快適に行うことができそうです。

 

昨日はテニススクール(90分間)でも使ってみたのですが、さすがに最後のほうはジェルが溶けて冷たさは感じなくなっていました。

でも、やはり1時間くらいはとても冷たく感じました。

 

 

クールタオルに比べるとかなり高いですが(3,520円)、この猛暑の中、散歩が少しでも快適になることを考えれば、決して高い買い物ではないと思います。

 

今年の夏の散歩は、このグッズで乗り切りたいと思います。

 

 

ちなみに、このクールリングには犬用もあります。

 

けど、こちらはポチは着けるのを嫌がりそうです。

また、噛んで破壊しそうな気もするので、残念ながら僕だけのグッズになると思います。

 


今日もいい天気でしたが、薄い雲が広がり日射しは少し弱かったので、今朝はいつもの堤防を散歩しました


日射しがないと、ポチも散歩が楽だと思います


こちらが「SUO 28°ICE COOL RING」。売り切れ続出で、この色・柄しかありませんした


まずはポチの匂いチェックから


散歩に出る前に着用してみました。着けただけで、すごくひんやりしました


今日も着用して散歩しました。ポチはどのように思っているのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     冷感グッズ、初めて見ました。
    輪っかになっているのですね。
    でも、1時間も冷たさが維持出来るのは凄いですね。 水分も滴れないし。
    ポチくんも「何だこれ?」って感じでしょうか?
    柴犬さんは長めのお散歩が基本なので。
    多分、柴犬さんは着けるの嫌がりそうですね。

    お体、ご自愛、下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 柴犬福ママ より:

    おはようございます^^
    私もテレビでみてすぐにチェックしましたが売り切れで仕方なく先に福にと思って同じタイプで犬用のものを購入しました。
    でも福は首回りの毛が多いので冷たさが伝わりにくいようでした(短毛種の子にはいいと思います。)のでそれまで使っていた保冷剤を中に入れて首にまく物にもどしました。
    なので今はその犬用のものを私が使っています^^;
    おっしゃるように冷たさが愛すタオルより長持ちしますし、濡れないのが一番ですね!家の掃除台所仕事の時にもつけています。あまりに気に入ったので予備用にもう一本(人間用のはずっと完売なのでまた犬用)買いました。
    本当にいいものを買えたと大満足です。
    お互いの愛犬とともに熱中症に気をつけて夏を乗り越えましょう!

    • ひげぼうず より:

      柴犬福ママさん、こんにちは。

      同じものを購入されたのですね。
      僕も昨日、もう1つ注文しました。

      けど、柴犬は確かに毛がいっぱいなので、冷たさは届かないかもしれませんね。
      犬用は諦めることにします。

      保冷剤を巻くのは良さそうですね。
      うちは着けるのを嫌がりそうですが、一度、試してみようと思います。

  3. 茶茶ママ。 より:

     めざまし8でポチくんの所の夏祭りが紹介されていました!!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕にとってはこのようなグッズがあるので少しは楽に散歩できますが、今日のような猛暑日はポチは歩くのがかなり辛いと思います。

      本当に暑い日が続きますね。

      うちの市の祭り、昼食を食べながら録画で見ました。
      全国に紹介されるのは、うれしいことですね。

      けど、今年は3年ぶりの開催でしたが、僕はコロナが怖くて見物に行きませんでした。
      また、一昨日は猛暑日だったので、散歩のついでにポチと現地近くまで行くことも避けました。

      来年は、そんな心配もなく見物できるといいですね。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    100均で首に巻き付ける冷感グッズはあったのでそれのアイスノンで作った物ですね。

    こっちに来て暑さで学習しましたが、真昼に屋外で迷子になるものではないですね涼めるとこが屋内しかないしバス停待ちでも日陰を探して待ってるし。

    屋外でマスクしてると倒れそうなので100均にあったのでマウスシールド買ってきました。(マスクの紐が切れて頭が真っ白になったせいもありますが・・・)

    ああそれとついでなんですが何故か焼き芋売ってますねたしかに、芋の生産地が近いからとなんか売り文句書いてましたね後ピザもなんかな・・・ピザは買って食べましたが宅配ピザと変わらなかったです、アスパラとか野菜もトッピングあったし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当に暑い日が続いていますね。
      熱中症などにはくれぐれもお気を付けください。

      ローソン100は、うちのオフィス近くにもありますが、いろいろな商品を売っていますよね。

      ピザや焼きイモまで売っているとは知りませんでした。