03-食べもの

肌寒い日には、やはりあの食べもの!

今週は梅雨のような日が続いています。

 

今日もうちの地方は、朝から雨が降ったりやんだりの天気でした。

朝・夕方の散歩のときも、小雨が降っていました。

 

 

そして、今日は午後になって気温が下がり、昼間でもずっと25度以下でした。

夕方の散歩のときも23度くらいで、雨が降っていたこともあり、肌寒く感じました。

 

今月始めころは、夕方の散歩のときでも32度以上の日があり、そのときに比べると本当に寒暖の差が激しいです。

 

 

ということで、今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。

 

真夏に焼きイモというのはあまりイメージできませんが、今日のような肌寒い日にはとても食べたくなりました。

スーパーでもいつもよりもたくさん並んでいました。

 

もちろん、ポチにもおすそわけしました。

お芋が大好きなポチは、あっという間に完食しました。

 

 

今日は、「梅雨寒」という言葉を思い出しました。

このような温度差が激しいときは、体調に十分に気を付けたいですね。

 


今朝の散歩から。小雨が降っていましたが、ポチは地面に寝転んで休憩していました。汚れるので、本当は雨の日には寝転んでほしくはないのですが…


焼きイモのパッケージを見せると、サークルから出てきて背伸びをしました


こんな真夏でも「紅はるか」の焼きイモが売られていました


半分をポチにおすそわけしました


あっという間に完食し、まだ欲しそうな顔をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、焼き芋、美味しかったでしょ!
    良かったね!!
    ポチくんの所は「梅雨寒」だったのですね。
    此方のテレビ局の気象予報士さんが梅雨です。っと仰ってました。

    パパさん、昨日、ウラ撮れちゃいました。ご覧になられましたか。
    凄く可愛い豆柴犬さんが沢山でした。
    沢山の柴犬さんの中に入ってワシャワシャしてみたいです。

    寒暖差、お足元にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方は今日も1日じゅう雨で、梅雨のようです。
      ときおり激しい雨も降っていますし、気温も25度止まりです。

      「ウラ撮れちゃいました」で、豆柴がたくさん出ていたのですね。
      今夜、チェックしてみます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、早速の返信、有難う御座います。
    ポチくん方面は雨は大丈夫でしょうか?
    関東圏は大雨だと夕方のニュースで報道されてましたので。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      雨が激しくなる前に、何とか夕方の散歩を終えることができました。