01-今日のポチ

引っ越し後、初の投票はポチと一緒に

今日は参議院選挙の投票日でしたね。

 

この時間は、ほぼ体勢が判明してきました。

事前の予想通りという感じです。

 

 

ということで、引っ越し後、初の投票を、ポチと一緒に行ってきました。

投票所は、いつも散歩している「せせらぎの小径」から徒歩2、3分のところなので、朝の散歩のついでに投票することにしました。

 

しかし、初めての投票所で、案内図などもなかったので、少し迷ってしまいました。

 

しかも、入口には消毒液は置いてありましたが、それ以外は特にコロナ対策はしていませんでした。

幸い、朝早かったので、密になるようなことはありませんでしたが、コロナに対する意識が、こんな所でも低くなっていることを痛感しました。

 

 

ポチは入口付近につないであるので、急いで投票を済ませ、ポチのいるところで戻りました。

初めての場所だったので、ポチは少し不安そうな表情でした。

 

しかし、せせらぎの小径に戻ると、ポチはいつもの表情に戻り、早足で歩いていました。

 

 

引っ越して3カ月近くなりましたが、まだまだ初めてのことがありますね。

僕もポチも、早くこの新しい環境に慣れるようにしたいと思います。

 


朝、「せせらぎの小径」を散歩するポチ


今日もとても機嫌良く歩いていました


投票所がある小学校の入口にはこの看板だけが。どこに体育館があるのか、迷ってしまいました


投票所の入口付近にポチをつなぎましたが、初めての場所だったので、ポチも不安げな表情です。尻尾も垂れ下がっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんも一緒に選挙。
    以前の場所と変わったので不安があったのですね。 次からはもう、覚えたので大丈夫だよね。
    ポチくん、お利口さんにパパさんを待っていますね!
    此方でも以前は体育館でしたが今回は教室でした。
    狭い所に選挙管理の方々10人程 記名台3台で教室の前の廊下には長蛇の列。
    コロナが又、拡大して来て第7波だと言われているのに! 昨日は怒っておりました。

    昨日のblogにパパさんが鰻を召し上がられたって早速、夕食は鰻を頂きました。(私は白焼きでした。)

        お体、ご自愛下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。第7波が来ているのに、コロナに対する意識は低いままのように思います。

      この時期はやはりウナギですよね。
      白焼き、いいですね。僕も、機会があればぜひお店で食べたいです。

      本当は地元、浜名湖産のウナギが食べたいのですが、なかなか手が出ません。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今週は雨の日が多い予想が出ていて今日のお天気は貴重らしいですね。でも暑い(笑)選挙無事終わって良かったですね。ポチ君良い子で待っていたのですね。新型コロナの対策は最近消毒液があってもされない方も増えてきてちょっと不安になりますね。地道に対策したいです。ポチ君の尻尾が表情豊かでかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。犬って、尻尾で気持ちを表しますよね。
      投票を終えるのを待っているときは、やはり気分は落ち込んでいたのだと思います。

      天気予報を見ると、確かに明日から傘マークが並んでいますね。
      今日はとても暑かったですが、やはり雨よりも晴れのほうがいいですよね。