10-ごあいさつ・雑記

KDDIの通信障害。犬の散歩にも影響が…

au、UQ、povoなどKDDIの通信回線に障害が発生しています。

こんなに長時間、大手の通信キャリアの障害が続くのは珍しいのではないでしょうか。

 

銀行のATMが使えなかったり、宅配便に遅延が発生するなど、各方面に大きな影響が出ているようです。

 

僕もpovoを使っていますが、いまだにスマホのアンテナは1本も立っていません。

ただ、メールやLINEなどは散歩のときは何とか使えました。
(自宅ではWi-Fiを使用しているので、影響はありませんが)

 

 

この通信障害はアメダスにも影響していて、観測地点の気温などが表示されなくなっています。

 

毎日、散歩をする際は、気温や日照時間を見てから、出発時間やコースを決めています。

今日はその判断材料がないので、少し困りました。

 

特に夕方の散歩は、涼しくなってから出かけようと思ったので、出発時間には悩みました。

 

今日は土曜日だったので仕事には影響はなかったのですが、ささいなことですがこんなところで僕も影響を受けました。

 

 

うちの地方の最高気温は36.8度と、今日も猛暑が続きました。

改めてアメダスの重要性を痛感しました。

 

現在もアメダスはきちんと表示されていません。

早く障害が復旧して、明日の散歩に影響が出ないことを願っています。

 


今朝の散歩コース。薄曇りでしたが、風がなくてとても暑かったです


暑くてポチもこんな表情です


夕方の散歩に出かけようとアメダスを見ると、データが表示されていませんでした


この表示できない状態は、現在も続いています


夕方の散歩も、おそらく気温は32~33度くらいあったと思います。暑かったのか、ポチは小公園の砂の地面に寝転んで休憩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は大変でしたね。
    現在はもう、通信障害は解消されているのでしょうか?
    今の世の中、通信障害、大変困りますね。
    お家ではWi-Fiでいけますが。

    ポチくん、良い笑顔です!!

    今朝、此方は今にも雨が降り出しそうなお空です。
    昨夜、私は夕食が食べられず(ビールも飲めませんでした。)軽い熱中症でしょうか?
    今も少し体調が変です。

    今日も暑そうです。 お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ネットのほうはつながりましたが、通話のほうは今でもできない状態です。

      体調のほう、大丈夫でしょうか?
      急に猛暑になったので、体のほうはなかなかついていけませんよね。

      お大事にしてください。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、日陰の砂、少しヒンヤリして気持ち良いですね。
    記録的な暑さ、ひげぼうずさんぽちくん、体調管理してくださいね。
    ひげぼうずさんのお仕事、リモート多いですが、今回の障害で仕事、決裁に影響有る方が多くいるようです。
    他の通信会社も考えられますよね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はちょっとだけ気温が下がり、ひと息つけました。

      土日だったので僕のほうは影響は少なかったですが、仕事にも影響した方は結構多いと思います。

      明日は復旧していることを切に願っています。