01-今日のポチ

38度はさすがにびっくりです

いつも同じ話題ですみません。

しかし、今日も本当に暑かったです。

 

今日は在宅勤務だったのですが、うちの地方の最高気温は38.0度。

6月では史上最高の気温です。

 

こんな気温は7月や8月でもめったに出ないのに、6月にすでに記録するとは…。

しかも、37度以上がこの1週間で4日目です。

 

 

38.0度という最高気温を記録したのは、14時36分でした。

月末なので、銀行や郵便局を回っているころでした。

 

外は、本当に体が溶けてしまいそうな暑さでした。

 

 

夕方の散歩は17時半ころに開始しようと思ったのですが、まだ気温は35度以上ありました。

なので、30分ほど遅くして18時過ぎに開始しました。

それでも、まだ気温は34度くらいでしたが…。

 

陽は弱くなっていて風も少しあったので、昼間に比べると、少し暑さを感じました。

それでも、路面はまだ熱くて、40度以上はあったように思います。

 

幸い、ポチの足がやけどするような熱さではありませんでしたが…。

 

 

明日から7月です。

この暑さはいつまで続くのでしょうか?

 


今朝の散歩コース。6時半ころでしたが、日射しが強烈ですでにとても暑かったです


それでも元気に歩くポチ


すっと舌を出していましたが…


日陰ではこの表情です。やはり今日も日陰を選んで散歩しました


夕方の散歩より。地面を触ると、まだ40度以上はあったように思います


そんな地面に、横になるポチ。暑くはないのでしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、どうなっているのか?って思う位、暑いですね。

    ポチくんは暑さにも負けずに元気にお散歩!
    ポチくんの歩く姿、良いですね!
    ポチくんも今年の猛暑にはびっくりしているでしょう。

    今日も暑そうです。
    お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑いですね。
      うちの地方は今日は38.6度まで気温が上がりました。

      この暑さで、さすがに今日は散歩のコースを変えました。