01-今日のポチ

この時期の天気予報は、信じないほうがいいかも

今日も暑かったですね。

 

オフィスの移転が今日だったのですが、朝から汗だくになりながら作業をしていました。

2Lのペットボトルの水も、あっという間になくなりました。

 

6月のこの時期は雨の心配はありますが、ここまで暑くなることはないと思います。

引っ越し業者の人が言っていたのですが、昨日はアルバイトの若い人が熱中症になったとのこと。

6月のこの時期はまだ体が暑さになれていないからだとか。

 

いずれにしても、熱中症に歳は関係ないですよね。

 

 

ということで、うちの地方では今日は37.1度まで気温が上がり、今年最高を記録しました。

6月の観測史上最高だということです。

 

東京でも35.4度まで気温が上がり、今日で5日連続の猛暑日です。

もちろん、これも6月では過去最長とのこと。

 

 

しかし、昨日のテレビの天気予報では、うちの地方の最高気温は33度と言っていました。

それが37度を超えるとは…。

 

この時期の天気予報は本当にあてにならないですね。

 

 

明日の予報では、最高気温は今日と同じ37度です。

気温が低いほうにはずれることを期待しています。

 


今朝の散歩より。今日は堤防のほうには行かず、小公園でまったりしていました


見守りカメラより。何を考えているのでしょうか


冷房が快適なので、床に寝そべっています


夜の散歩から戻ってきたときのポチ。この笑顔を見ると、疲れも吹っ飛びます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    事務所の移転、大変でしたね。
    お疲れの中、ポチくんのあの笑顔には癒されますね!

    見守りカメラのポチくんは寛ぎ中、お座りであの表情。   とても可愛いです!
    私もポチくんの笑顔に癒されます!

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      さすがにこの暑さの引っ越し作業はきつかったです。
      業者の方も、今年のこの暑さは異常だと言っていました。

      今日は在宅勤務だったので、少し疲れが取れました。