01-今日のポチ

連続の留守番は大丈夫かな?

今日も梅雨らしい一日中でした。

 

朝の散歩のときも、ときおり小雨が降りました。

ただ、弱い雨で気温も22度近くあったので、散歩のときはまったく気にならなかったです。

 

ポチは今日も元気に散歩していました。

 

 

さて、今日も出社日でした。

 

今週は在宅勤務が1日だけで、あとは出社か出張です。

出張のほうは、明日、関西方面に日帰りで行ってきます。

 

 

最近は、週に1、2回が出社で、それ以外は在宅勤務でした。

なので、これほど家をあける週は久しぶりです。

 

しかも、ポチにとっては昨日から3日連続の留守番になります。

 

 

昨日は見守りカメラの調子が悪くて留守番中の様子は確認できなかったのですが、今日は通知メールが何通がスマホに届きました。

いずれもリラックスした感じだったので、安心しました。

 

 

コロナ禍前は、ポチは土日以外は毎日留守番をしていました。

その頃を思い出して、ちゃんと留守番できることを願っています。

 

そのぶん、土日はポチとずっと過ごそうと思います。

 


今朝の散歩コース。今日もときおり小雨が降る梅雨らしい天気でした


そんな中でも元気に散歩するポチ。この笑顔を見ると、朝から元気が出ます


見守りカメラより。頭だけが見えています。何を考えているのでしょうか?


しばらくすると、横になっていました。今日もちゃんと留守番ができたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座います。
    此方は昨日も暑かったです。

    見守りカメラのポチくん、何か物音?!なのかなぁ。
    エアコンの気持ち良さでお寝んねですね!
    仕草がとっても可愛いです!

    パパさん、この所、お忙しそうですがお体、ご自愛下さいね。
    今日は此方方面へご出張とのことでお気を付けて。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      いま、東京へ向かう新幹線の中です。

      見守りカメラのポチは、おとなしく留守番しているようです。
      早く帰宅してポチに会いたいですね。

      週末は家でゆっくりとしたいと思います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    お忙しい中、コメント返信、有難う御座います。
      暑かったでしょう。
    お気を付けてポチくんの待つお家へお帰り下さいね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      そうですね。今日は奈良へ行ったのですが、異常とも言える暑さでした。

      家のほうも今日は暑かったみたいです。