05-おでかけ

梅雨の貴重な晴れ間に、大きな公園へ

今日も梅雨らしい一日になりました。

 

本日も出社日だったのですが、東京では昼間のすこしの間だけ太陽が出ていました。

けど、それ以外は厚い雲におおわれ、ときおり小雨が降っていました。

 

気温は29度には届かなかったので、昨日ほどの蒸し暑さはありませんでした。

しかし、今日もエアコンをつけたまま、家を出ました。

 

 

さて、先日の日曜日は、朝からいい天気になりました。

まさに梅雨の晴れ間という感じで、陽もたっぷりと降り注いでいました。

 

いい天気の日曜日なので、朝、急遽、所沢の航空公園に行くことにしました。

 

 

まずはドッグランに入りました。

6月からは朝の6時からオープンしているので、この日は6時半ころにドッグランへ行きました。

 

朝早かったのですが、すでに数頭の犬がドッグランで遊んでいました。

 

 

ポチはちょっとだけ追いかけっこを楽しんだあとは、まったりモードになりました。

なので、30分ほどでドッグランを出て、公園を散歩しました。

 

この公園には1カ月半ぶりに着たのですが、木々はそのときよりも葉っぱが増え、青々としていました。

また、芝生もとてもきれいに生え揃っていました。

 

ポチはドッグランよりも、公園を散歩するときのほうが元気でした。

しきりに芝生の匂いを嗅ぎ、すれ違う犬ともあいさつをしていました。

 

 

やはり天気のいいときの大きな公園は気持ちいいですね。

晴れの休日には、ぜひまた行きたいですね。

 


日曜日の航空公園ドッグラン。朝早かったのですが、すでに数頭の犬が遊んでいました


ポチはこのハスキーと仲良くなりました


そして、少しだけ追いかけっこを楽しみました(写真がブレブレですみません)


その後、もう1頭追いかけっこに加わりました


ドッグラン近くの林は、うっそうとした森のようになっていました


ドッグランを出ると、ポチはしきりと匂いを嗅いでいました


この日は朝から青空が広がりました


気持ちのいい晴天で、ポチも終始、機嫌が良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     此方は昨日も暑かったです。

    いつ見ても綺麗な公園ですね!
    こんな鬱陶しい時期に気持ち良さそうです!
    森林浴も出来ますね。
    芝生も綺麗ですね。 ♪この木なんの木♪のCMの様です。

    最後のポチくんの笑顔、とっても良いお顔!
    blogのタイトルのお写真の感じ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     あの小川に鯉さんがいるのですね。 凄いですね!
    街並みが綺麗な所、多いですもの。
        さすが、彩の国ですね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。心身浴ができそうな公園ですね。
      真夏でも日陰もたくさんありますし。

      この日もたくさん笑顔が出ました。
      ポチはとても楽しそうでした。

      「せせらぎの小径」ですが、人工の小川に黒い鯉が数匹放たれているようです。
      こんな川でも鯉がいるというのは、ちょっと驚きでした。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさん出勤お疲れ様でした。ドッグランの緑が濃くて凄いですね!梅雨でしっかり水分を吸って大きくなって見事です。ポチ君達の遊んでいる姿はなかなかパワフルで楽しそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      ポチよりも体が大きな犬と遊んでいると、確かにパワフルに見えますよね。

      この公園は緑がとてもきれいな時期になりました。

      もっとたくさん行きたいと思います。