03-食べもの06-記念日

4日遅れの手作りケーキ

今日も少し荒れた天気になりました。

 

朝夕の散歩の時間帯は雨は降らなかったのですが、午後、一時的に強い雨が降りました。

関東地方はすでに梅雨入りしていますが、じとじとと降るのではなく、今年は今日のように強い雨が短時間に降る傾向のように思います。

 

温暖化によって、梅雨も変化しているのかもしれませんね。

 

 

さて、今日は手作りケーキをポチにあげました。

6月8日の「うちの子記念日」のときは時間がなかったので、今日作りました。

 

 

手作りといっても、いつものように手抜きのものです。

用意した食材は、スポンジの部分にカボチャ、クリームの代わりの水抜きヨーグルト、緑黄色野菜入りのチーズ、そしてキャロブパウダーだけです。

 

それでも、いずれもポチの好きな食材ばかりなので、あっという間にすべて食べてくれました。

 

 

いつも同じパターンのケーキなので、次はもう少しアレンジしたものを作りたいですね。

次回はおそらくクリスマスになると思います。

 


10回目の「うちの子記念日」のケーキです


一応、ロウソクに灯をともしてみました


ポチはまず、チーズから食べ始めました


完食して満足そうな表情のポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はまた、強雨だったのですね。
    お散歩中でなくて良かったです。
    温暖化ですね。 何だか怖いです。

    パパさんの愛情が詰まった手作りケーキ!!
    ろうそくはポチくんの P でしょうか?
    ポチくん、目を輝かせていますね。
    美味しかったのでしょうね。
    ペッロっとしていますね!
    柴犬さんは拘りがあってひとつ、ひとつ食べていきますね。
       ほっこりさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      一応、Pのロウソクなのですが、写真ではちょっと見にくいですね。

      野菜やフルーツが好きなら、色鮮やかなデコレーションができるのですが、ポチは好き嫌いが多いので、結局、いつも同じになってしまいます。

      次回は少しアレンジしたいですね。

  2. ミッチー より:

    ポチくん健康管理きちんとしてもらっているので、長生きしますよ。それにしてもひとりで仕事をしながら面倒見ているパパさんに脱帽します。

    • ひげぼうず より:

      ミッチーさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ぜひ、長生きしてほしいですね。

      僕にはポチ以外に同居の家族がいないので、息子だと思っていつも接しています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!毎日お天気が微妙ですね。手作りケーキ美味しそうです。愛情が伝わりますね!ひげぼうずさんお忙しい毎日のなか本当凄いと思います。ポチ君やっぱりチーズ好きなのですね。満足そうなお顔かわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ピザもそうですが、ポチは本当にチーズが好きです。

      果物など他の食べ物にも興味を持ってくれるといいのですが。

  4. ガジラ より:

    はじめまして。ガジラと言います。
    わんこと暮らしていませんが、わんこは大好きです。
    よろしくお願い申し上げます。
    ポチちゃん、手作りケーキを食べてくれてよかったですね。
    リンゴ・梨は、ポチちゃん食べてくれないかしら・・と思ってしまいました。
    シャリシャリシテ、私の実家で昔飼っていた捨て子ちゃんだった白プードルのプーちゃんは、おいしそうに食べていました。

    • ひげぼうず より:

      ガジラさん、はじめまして。

      そうですね。コメントへの返信で、ちょっと言葉足らずでした。

      よくケーキに飾るような、イチゴやメロン、キウイ、バナナなどの果物はポチは食べてくれません。

      しかし、梨やリンゴは大好きです。
      あと、この時期だとスイカも好きですね。