01-今日のポチ

長崎へ日帰り出張。ポチは大丈夫かな?

昨日のうちの子記念日の記事に対して、多くのコメントをいただきました。

本当にありがとうございます。

 

返信のほうは明日書きますので、いましばらくお待ちください。

 

 

今、長崎県の長崎空港で、このブログの記事を書いています。

今日は日帰りで長崎市へ出張です。

 

朝はいつもの出社日と同じように、5時半に開始しました。

長崎市には13時過ぎに到着しました。

 

そして、思案橋にある郷土料理店で昼食をとりました。

 

最初は角煮や刺身など地元名物を食べようと思ったのですが、ネットに「おじや定食」がオススメと書いてあったので、それをいただきました。

やさしい味でとてもおいしかったです。

 

先方との約束の時間まで、まだ少し時間があったので、今度はコメダ珈琲店に入り、かき氷を食べました。

けど、長崎まで来て郷土料理を全然食べていないので、夜は空港のレストランで長崎ちゃんぽんをいただきました。

 

 

ということで、これから飛行機で東京に向かうのですが、家に着くのは2330分くらいになりそうです。

ポチにとっては久しぶりの長時間の留守番です。

 

先週もやはり、長い時間の留守番をしたので、今日も大丈夫だと思います。

 

 

見守りカメラから動きの異常を伝えるメールは、いつもよりも少ない4回ほどでした。

 

けど、やはりちょっと心配でもあります。

早く家に帰って、ポチの元気な姿を見たいですね。

 

朝のポチ。今日も早朝から元気に散歩しました

 

昼は思案橋の郷土料理店で「おじや定食」をいただきました。炒りごまがたっぷりのって、とてもおいしかったです

 

食後のデザートはコメダ珈琲店のかき氷。2年ぶりくらいでかき氷を食べました。こんな出張の機会でないと、なかなか一人では食べることはありません

 

路面電車が走る街って、素敵ですね

 

夜は空港のレストランで長崎ちゃんぽんを食べました。具が多くておいしかったです

 

18時50分頃に見守りカメラから届いた画像。「父ちゃん、そろそろ帰ってくるかな?」と思っているのかもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。
    パパさんがご出張の際のご当地の名物の紹介を楽しみに致しております。
    「おじや定食」体にも良さそうで美味しそうです!
    おネギ?いっぱいが良いですね。
    長崎と言えばちゃんぽんに皿うどんですね!
    私は両方、大好きです。
    パパさんが召し上がられたちゃんぽん、美味しそうです!
    長崎は街並みも良いですね。

    見守りカメラのポチくん、パパさんがもうお帰りかと屈伸をして準備してますね。とっても可愛いです。

    長崎へ日帰りのご出張でお疲れになられたでしょう。
    可愛いポチくんが待っているご自宅へお気を付けてお帰り下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日のブログにも書きましたが、今回は長い留守番になってしまいました。
      帰宅してポチの姿を見たときは、本当にホッとしました。

      長崎は15年ぶりくらいでしたが、駅周辺は大きく変わっていました。
      けど、風情のある街並みは健在で、何度行って素敵な街ですね。

      空港のレストランで食べたちゃんぽんは、想像していた以上においしかったので、ちょっと感激しました。