01-今日のポチ

仲良しの柴犬に再会!

今日も肌寒い一日になりました。

 

そして、雨が降ったりやんだりと、天気のほうもいまいちでした。

朝の散歩は雨に降られませんでしたが、夕方は小雨の中の散歩になりました。

 

昨日、関東地方は梅雨入りしました。

憂鬱な季節の始まりですね。

 

 

さて、一昨日のブログで、ポチと一緒に7カ月ぶりにホームセンターに行ったことをご報告しました。

実はその日は、ホームセンターに入る前に、近くを散歩しました。

 

散歩したのは、引っ越す前に毎日のように歩いた、川沿いの道でした。

ここはウッドチップが敷かれた土の道で、いつも多くの犬が散歩しています。

 

ポチもお気に入りの道でした。

 

1カ月半ぶりにこの道を歩いたポチは、最初は少し興奮気味でした。

早足で歩き、いろいろな場所に匂いを嗅ぎまくっていました。

 

 

少し落ち着いたところで、赤柴の「まめ」ちゃんに会いました。

まめちゃんはポチより1つ年上で、とても仲のいい柴犬です。

 

5、6年前は、会うたびに激しく遊んでいました。

 

この日は、まめちゃんのほうがポチに積極的に近づいてきて、さかんに匂いを嗅いでいました。

ポチのほうも、匂いを嗅がれて、とてもうれしそうな表情をしていました。

 

 

引っ越した後は、まだ仲のいい柴犬はできていません。

ですから、ポチも久しぶりの柴友の再会で、うれしかったと思います。

 

この日はホームセンターに行くのが目的でしたが、偶然にもまめちゃんに会えて、本当に良かったです。

 


引っ越してから初めて、この土の道を散歩しました


草むらに入ってはしゃぐポチ


そして、匂いを嗅ぎまくっていました


この道はポチにとってはお気に入りの場所で、とてもうれしそうでした


しばらくすると、仲のいい柴犬の「まめ」ちゃんに会いました。1カ月半ぶりです

まめちゃんに匂いを嗅がれて、とてもうれしそうなポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日、此方でも小雨が降って寒〜い1日でした。

    ポチくん、久しぶりのウッドチップの道をお散歩出来て良かったね!!
    ポチくん、嬉しそうです。
    誰がお散歩で来たか?確認もしていますね。
    お友達の「まめ」ちゃんにも会えて良かったね!
    「まめ」ちゃんもポチくんに出会えて嬉しそうですね!
    愛犬がお友達と仲良く、遊んでいるのを見ると嬉しくなりますね。

    今朝も寒いです。
    体調にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは今日は少しだけ暖かくなりました。

      このウッドチップが敷かれた道は、
      ポチだけでなく僕も大好きです。

      この道でまめちゃんに久しぶりに会って、ポチはとても喜んでいました。
      仲のいい柴犬がいるのは、飼い主にとってもとてもうれしいことですね。

  2. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ふふふやっぱり馴染みの人もとい、犬に会いましたね柴犬だと運動量が多いので方向が同じかいや双方が同じ場所に歩くようなら八会うでしょうね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      この場所は、柴犬だけでなくいろいろな犬が散歩しています。

      この日は小雨が降っていたのですが、やはり柴犬はそんな天気でも散歩しているものですね。

      まめちゃんに会えて、本当に良かったです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!肌寒い1日でしたね。今年は梅雨入りが早くて憂鬱な日が続きそうですがなんとか頑張っていきたいですね!ポチ君嬉しそうですね~ひげぼうずさんに楽しい思いを伝えているような良い笑顔ですね!見ているとこちらまで笑顔になります!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。今日も肌寒かったですね。

      この日のポチは本当にうれしそうでした。

      やはり仲のいいワンコに会うと、自然に笑顔になりますね。