03-食べもの

こんな寒い日には、アレに限ります!

今日は寒かったですね。

 

うちの地方の最高気温は17.4度で、4月上旬ころの気候でした。

しかも、この気温を記録したのは0時16分で、日中は15~16度でした。

 

季節が2カ月逆戻りしたような寒さでした。

 

 

しかも、ほぼ一日、雨が降り続きました。

なので、今日は朝夕の散歩とも、ポチも僕もレインウェアを着て出かけました。

 

ポチが両方ともレインウェアを着るのは、とてもめずらしいことです。

それだけ今日は、ある程度強い雨がずっと降っていました。

 

 

今日はスーパーで、焼きイモを買ってきました。

6月に焼きイモを食べるとは思っていませんでしたが、今日は売り場で見つけてすぐに購入しました。

 

やはり、寒いときは焼きイモが食べたくなりますね。

もちろん、ポチもおすそ分けしました。

 

ポチは今日もあっという間に食べてしまいました。

 

 

この寒さは明日も続くようです。

今日は温かくして寝ようと思います。

 


今日は一日中、雨が降り続きました


朝の散歩中も、どんよりとして表情のポチ


夕方も少し強い雨が降っていました


今日はスーパで、紅はるかの焼きイモを買ってました


もちろん、ポチも半分、おすそ分けしました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は雨がよく降りましたね。
    雨の日のお散歩で寒い日は少し気がめいりますね。
    ポチくんの方面は梅雨入り?

    ポチくん、美味しそうな焼き芋! いいなぁ〜。
    今、焼き芋ブームのようなので色んな所で焼き芋が売られているようですね。

    気温差にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日も肌寒い一日でした。
      夕方の散歩では雨にも降られてしまいました。

      関東地方では昨日、梅雨入りしたそうです。
      憂鬱なシーズンになりましたね。