01-今日のポチ

雷の音は大丈夫のはずですが…

今日は出社日でした。

 

天気のほうですが、朝の予報では、都心でも午後3時頃に雷雨になるかもしれないとのことでした。

 

しかし、予報よりも早く、12時半過ぎに雷が鳴り始めました。

そして、10分後には雨が降ってきました。

 

ちょうど昼食の店が出たときで、雨はどんどん強くなっていきました。

 

 

オフィスに着いて1分としないうちに、土砂降りの雨になりました。

少し濡れはしましたが、間一髪でびしょ濡れは免れました。

 

 

ポチが留守番している自宅のほうでは、午後4時頃が一番雨が強かったようです。

 

ポチは雷の音は気にしないのですが、見守りカメラから動きの異常を検知するメールが5通ほど届きました。

 

送られてきた画像を見ると、部屋が少し暗いものがありました。

おそらく激しい雨のため、外も暗くなっていたのだと思います。

 

もしかしたら、窓を打つ雨の音も聞こえていたのかもしれません。

 

ただ、30分もしないうちに見守りカメラからはメールは来なくなったので、ポチは落ち付きを取り戻したのだと思います。

 

 

いずれにしても、ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨というのは嫌ですね。

できれば、ポチの留守番中には発生してほしくないです。

 


朝の散歩より。午前中はまずまずの天気でした


午前中に見守りカメラから送られたきた画像。まだ部屋は明るかったです


これは午後4時ころに送られてきた画像。部屋がかなりくらいようです。ポチの目も光っています


下から耳が見えます。体はテレビ台に隠れているようです


しばらくすると部屋が明るくなりました


明るくなってきたと同時に、ポチも落ち着いてきたようです


こちらは夜の散歩より。いつもペースで歩いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お疲れ様で御座いました。
    凄く頑張ったね。

    パパさん、お疲れはいかがですか?

    昨日は午後から大学病院へ行ってました。
    スマホ、NHKニュースで東京、埼玉、千葉のゲリラ豪雨の様子を知りパパさん、ポチくん、大丈夫?って思っておりました。
    見守りカメラのポチくん、ちょっと心細かったでしょうね。 涙が出ました。
    帰って来たのが19時過ぎだったのですが強風が吹いて急に寒くなりました。
    毎年、気候が悪くなって行きますね。
    これも温暖化の影響でしょうね。
    夕方のお散歩のポチくんの表情に安堵ですね。

    パパさん、ポチくん、良い休日を。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      激しい雨や強い風に少し驚いたようですが、家に帰るとポチはとても元気でした。

      今日はずっと家に一緒に居たので、ポチも安心できたと思います。

      おかげさまで、僕の疲れもすっかりと取れました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね。ポチ君本当に頑張りましたね。昨日は突然降って去っていくような天気でポチ君もびっくりしたと思います。夜のポチ君が元気そうで安心しました!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      天気の急変は、家に居てもやはりとても気になるのでしょうね。

      今日はいい天気になり、ポチもおだやかに過ごしていました。