01-今日のポチ

この時期に31度超えは、さすがにきついです

今日は本当に暑かったですね。

 

うちの地方でも31.6度まで気温が上がり、今年初の真夏日になりました。

7月下旬ころの暑さだといいます。

 

群馬県高崎市では35.2度を記録し、今年では全国初の猛暑日となりました。

 

5月なのに、この暑さはちょっと異常ですね。

まだ暑さに体が慣れていないので、今日の昼間は歩いているだけでとても疲れました。

 

 

この異常な暑さは、ポチも感じているようです。

 

朝の散歩のときは気温はまだ20~22度くらいだったのですが、日なたの場所では太陽が強烈で本当に暑かったです。

 

ポチは、途中、舌を出しながら歩いていました。

そして、歩くスピードもいつもより遅めでした。

 

 

夕方の散歩のときも、まだ28度以上あったのですが、陽はかなり落ちていたので、朝よりは少し楽に歩くことができました。

ポチの足取りも朝よりは軽そうに見えました。

 

それでも、歩くスピードはいつもより遅かったです。

 

 

明日も29度まで気温が上がり、引き続き暑い日になるようです。

熱中症に十分気を付けて散歩したいと思います。

 


今日も朝から雲1つない快晴になりました


歩きながら、暑そうな表情を見せるポチ


太陽の日射しが強烈で、休憩していてこんな表情でした


日陰のある場所では、少し元気な表情になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。
    陽射しが痛かったです。
    ポチくんも暑〜い。ってお顔です。
    微笑みが可愛いです!
    ポチくん、日陰では良い笑顔!
    ポチくんは素直です。
    ポチくんの魅力のひとつでもありますね。

    余談ですが昨日、熊が出た。っと大阪府警のメールが届きました。
    何年か前もあったのですが。
    熊さんも食べ物を求めてやって来てると思うので可哀想ですが怖いです。

    今日も暑そうです お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日もとても暑い日になりました。
      5月でこの暑さは、なかなか体は慣れませんね。

      大阪に熊ですか。
      天気も異常続きで、生態系も変化しているのかもしれませんね。