01-今日のポチ10-ごあいさつ・雑記

久しぶりの青空。そして「大人様ランチ」

今日は在宅勤務でした。

 

なので、午前中は免許証の住所変更をするために、所轄の警察署まで行きました。

市役所への届出は連休の谷間の日に行ったのですが、それ以外にも届けを出すところはたくさんあり、まだすべては済んでいません。

 

一応、リストを作ってチェックしているのですが、漏れているところも多そうです。

 

 

そして、警察署に行った帰りに、「かつや」でネットで評判の「大人様ランチ」を食べました。

 

僕は「かつや」のカツ丼が大好きなのですが、新宿のオフィス近くには「かつや」がないので、仕事でどこかへ行ったときに必ず寄るようにしています。

 

この「大人様ランチ」は5月限定なので、食べる機会はないと思っていました。

警察署の近くに「かつや」があって、本当によかったです。

 

 

「お子様ランチ」ならぬ「大人様ランチ」の味のほうはというと…。

 

いろいろな揚げ物が盛られボリューム満点ですが、僕はやはりカツ丼のほうが好きですね。

ネットで評判ということで注文したのですが、カツ丼にしておけばと少し後悔しました。

 

それだけ、カツ丼が絶品ということなのですが…。

 

ポチに関係ない話題ですみません。

 

 

今日は久しぶりに良い天気になりました。

何と、8日ぶりに朝から快晴でした。

 

気温も14度くらいだったので、長袖のシャツで快適に散歩できました。

ポチもとても機嫌が良かったです。

 

 

昼間は27.5度まで気温があがり、汗ばむほどでした。

 

これは6月下旬ころの陽気とのこと。

3日前は3月下旬の陽気だったので、一気に3カ月も進んだことになります。

 

 

明日は28度まで気温が上がる予報になっています。

朝夕の散歩も、気持ち良く行うことができそうです。

 


今日は朝から快晴でした


散歩コースも本当に気持ちよく晴れていました


風も心地良く、ポチもうっとりとしています


そして、いつものように草むらに入りはしゃいでいました


「父ちゃん、やはり晴れはいいね」と言っているようです


こちらが話題の「かつや」の「大人様ランチ」。若い男性には喜ばれそうですが、おじさんにはやはりカツ丼のほうがいいかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今朝は又、どんよりなお空です。

    昨日は良いお天気だったのでポチくんもお散歩、楽しそうですね!
    風を感じているポチくん。
    草むらで楽しそうなポチくん。
    笑顔も最高です!

    「かつや」さんはあまり無くて。
    大阪市内にはある様ですが・・・。
    ネーミングが良いですね。
    オムライスにカレー?が添えられているのかなぁ?
    赤ウインナー? 最近では見かけなくなりました。
    本日のお昼ご飯は久しぶりにオムライスにしようか!っと思います。 パパさん、ヒント有難う御座います。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も、今日の午後は雲が広がってきました。

      この「大人様ランチ」は美味しいのですが、オムライスとカレーが別に食べたかったですね。

      ただ、揚げた赤ウィンナーが、ちょっと塩味が効いていて意外と美味しかったです。