07-購入したもの

ペット用の「食卓」を新調しました

なかなか天気が回復しませんね。

 

今朝の散歩のときは曇り空ながら、幸いなことに雨は降っていませんでした。

しかし、夕方の散歩では小雨が降っていました。

 

一昨日、シャンプーをしたばかりなので、レインウェアを着させるかどうか悩みました。

しかし、ウェアを着ないほうがポチは楽しく散歩できると思い、今回は裸で出かけました。

 

明日からもあまり天気がよくないようです。

もしかしたら、梅雨入りも早くなるかもしれませんね。

 

 

さて、引っ越しのときに、ペット関連のものをいろいろと処分しました。

古いオモチャや、2回くらいしか使わなかったロングリードなどです。

 

サークルやベッドは、これまで使っていたもののほうが引っ越し先でも早く慣れると、そのまま使っています。

 

 

処分したものの1つに、ペット用に食卓(ダイニングテーブル)があります。

6年以上使っていて、汚れやいたみが目立ってきたので、引っ越しのときに処分しました。

 

引っ越し後は、暫定的に新しい雑巾の上に、水のみの器や食器を置いていました。

早く新しい食卓を買えば良かったのですが、引っ越しがひと段落してからと思っていました。

 

 

そして、木曜日の新しい食卓が届きました。

やはり少し高いほうが、食べやすそうですし、水も飲みやすそうです。

 

ポチもシニアの仲間入りをしているので、少しでも体に負担をかけるようなことを避けたほうがいいですよね。

新しい食卓で食事をしているポチを見て、そう思いました。

 


今朝の散歩コース。昨日、水浸しになっていたサッカーグランドも水が引いていて、早朝から練習の準備をしていました


雨が降っていないと、ポチも機嫌良く散歩ができます


木曜日に新しい食卓が届きました


やはり新しいものはいいですね。左にちょっとだけ写っていますが、引っ越し後は雑巾の上に食器を置いていました


新しい食卓の上に置いた水飲みの器で、さっそく水を飲むポチ。やはり少し高いほうが、水が飲みやすそうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     最近は雨、気温が低いですね。

    ポチくん、良いのが届きましたね!
    高さを変えれる物ですね。
    お皿のズレ防止も。

    パパさん、ラグはご自分で敷かれたのでしょうか?  大変でしたでしょう。
    ポチくん、新しいお家でも快適に過ごせますね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。高さが調整できる食卓なので、ポチにとっても食べやすくなったと思います。

      床のマット敷きは、引っ越したきに一番最初に行いました。
      やはり滑る床は、犬にとっては大敵ですから。

      一気に全部は敷ききれなかったのですが、このゴールデンウィークに何とか完了しました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!寒い1日でしたね。ポチ君の新しいテーブル良い感じですね。色合いも素敵でごはんを食べるのにも丁度良い高さですね。お散歩のポチ君ご機嫌な笑顔がかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は本当に寒かったですね。
      とても5月には思えなかったです。

      新しい食卓はポチも気に入っているようです。