01-今日のポチ

小雨でもレインウェアを着させました

昨日から降り続いていた雨は、今日の昼前にやっと上がりました。

 

今回の雨はかなり長く降っていました。

まるで梅雨のときのような天気でした。

 

 

今日の早朝は雨が強く降っていて、その音で目が覚めました。

散歩に出かけるまでまだ1時間以上あったので、雨が弱くなるのを祈りながらタブレットで海外ドラマを見て時間をつぶしました。

 

そして、7時前に雨が弱くなったのを確認して、散歩に出かけました。

 

 

いつもならこれくらいの雨なら、ポチにはレインウェアを着させません。

けど、昨日の夕方にシャンプーをしたばかりなので、今日はウェアを着て散歩に出かけました。

 

途中、再び雨が強くなった時間帯があったので、レインウェアを着て正解でした。

しかし、シャンプー当日だけでなく翌日も雨とは、今回はあまりツイていませんね。

 

 

けど、レインウェアを着たおかげで、シャンプーの効果はあまり消えることはありませんでした。

 

リンスのいい匂いは残っていて、体毛もサラサラです。

今日はポチの体をいっぱい撫でました。

 

 

夕方の散歩のときは、雨はすっかりと上がっていました。

歩くポチの姿を見て、シャンプー前よりも全体的に明るくなったことを再確認しました。

 

この状態がしばらく続いてほしいですね。

 


早朝に激しい雨が降ったので、散歩コース近くになるサッカー場も水浸しの状態でした


雨の中でも元気に散歩するポチ


今日は小雨でもレインウェアを着させました


家に帰ってきたポチは、上機嫌でした


体を触ると、まだ毛がサラサラした状態が続いていました


夕方の散歩では雨はすっかりと上がり、ポチも楽しそうに歩いていました。シャンプー後は、全体的に明るく見えますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    このレインウエア大好きです

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      僕もこのレインウェアはとても気に入っています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     よく雨、降りましたね。
    ポチくん、折角、綺麗にシャンプーして貰ったのに・・・。
    レインコートを来てのお散歩、大正解でしたね!
    雨でもポチくんの笑顔に元気が出ますね!
    ポチくん、レインコート、良く似合ってますね!  

    今日は良いお天気になりそうなので楽しいお散歩、出来そうですね。

    ポチくんの可愛い表情にとっても癒されます!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながらうちの地方は、今日もあまりいい天気ではありませんでした。
      なかなか天気が回復しませんね。

      シャンプーをしたばかりなので、すっきりと晴れてほしいのですが。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は昨日の蒸し暑さと違って過ごしやすいですね。ポチ君サロンに行ってサラサラな感じですね!ずっと触っていたくなりますね。なるべく雨が降って欲しくないですね(笑)今日はひげぼうずさんと一緒にたくさんお散歩されているかな?良い休日をお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日は部屋でゆったりと過ごすことができました。

      やはりプロの技はすごいですね。
      サラサラした毛なので、ずっと撫でていたくなります。