01-今日のポチ

ペットサロンで4カ月ぶりのシャンプーなのに…

最近はいい天気が長続きしませんね。

 

今日も一日じゅう雨が降り続き、一時は雨足が強くなりました。

幸い、朝の散歩の時間帯は小雨だったので、ポチは裸で出かけました。

 

 

そして、夕方はそんなに強い雨ではありませんでしたが、ポチはレインウェアを着て散歩に出かけました。

 

というのは、散歩のあとにペットサロンでシャンプーをしてもらうからです。

あまりにも体が濡れているとペットサロンの方も困ると思い、レインウェアを着させました。

 

 

換毛期や引っ越しがあったので、ペットサロンでシャンプーしてもらのは4カ月ぶりになります。

雨なので本当はキャンセルしたかったのですが、人気店なので次回はいつ予約が取れるか分かりません。

 

ですから、雨の日でしたが、シャンプーをお願いすることにしました。

 

 

ペットサロンにあずけて1時間半後にポチを迎えにいきました。

そこには、見違えるほどきれいになったポチがいました。

 

駐車場からマンションの玄関までは傘をさして、なるべく濡れないようにしました。

ふだんの散歩は傘をさすことはありませんが…。

 

 

家に入ってポチの体を触ると、毛がサラサラでした。

そして、リンスのいい匂いがします。

 

足裏の毛もちゃんとカットしてくれたので、散歩で滑ることも少なくなるはずです。

 

 

今日はあいにくの雨の日でしたが、ペットサロンでシャンプーをお願いして正解だったと思います。

明日はいい天気になりますように!

 


今日は一日じゅう雨が降り続きました


朝の散歩のときは小雨だったので、ポチは何とか裸で歩くことができました


夜、ペットサロンに迎えに行くと、ポチは興奮気味でした


家に帰ってきたポチ。全体的に明るく見えます


今日は青い水玉のバンダナを着けてもらいました


ちょっとふっくらとしたように見えますね。これもシャンプー効果です


撫でると、毛がサラサラでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    ポチ君シャンプーして男前になりましたね

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりプロの技は全然違いますね。
      全体的にポチが明るく見えます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     毎日、雨ですね。
    ポチくん、サロンへ行って来たのですね。
    サロンへ行った後の雨って嫌ですよね。
    ポチくん、サラサラヘアになって良い香りがして来そうなのが伝わって来ます。
    一段と可愛くなりましたね!
    やはりパパさんがお迎えに行くとお目目がキラキラ とっても嬉しそうなポチくんですね!

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはりシャンプーはストレスがたまるのでしょうね。
      僕が迎えに行ったときは、家に帰れると思い大喜びでした。

      けど、プロのシャンプーのおかげでポチが見違えるほどきれいになりました。
      リンスの匂いもいいものですね。